スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神頼み(93日目)

体重 97.4Kg (-18.1Kg)
体脂肪率 38.0%


8月になったというのに、河口湖周辺は連日曇りか雨です。
曇りくらいだとウォーキングにはちょうどいいのですけどね。
涼しいですし日焼けもしませんし。
ここのところの休日は雲の様子を見ながらのウォーキングです。

以前記事にも書きましたが、自宅から河口湖畔の遊歩道に出て、神社で折り返して同じルートを戻るという計6.3Kmのウォーキングコースです。
ウォーキングを始めてから、コース途中で切り上げたことはないんですよね。

今から考えると、こういった神社仏閣を折り返し地点に選んだのはよかったかもしれません。
たまにウォーキング中にダレてきてしまって、「ここで引き返そうかな?」と思うこともあるのですが、どうも、いつものように神社にお参りしていかないと、気持ち悪いんですよ(汗)
上手く言えないのですが、神様に申し訳ないというか何というか…。
無信心な方なのですがねぇ。
不思議な感じです。

20090801b.jpg

そんな話をこの神社の氏子をやっている知り合いに話すと、
氏子さん「ダイキチ君は偉いなぁ、そんなにマメに参拝してお賽銭するなんて」
ダイキチ「…この3ヶ月で数十回お参りしてますけど、お賽銭したことないですわ(汗)」
氏子さん「ええ!!!1円でもいいんだからさ!気持ちの問題なんだから、お賽銭もしてよ~(笑)」

確かに(苦笑)
というわけで今日は小銭を持ってのウォーキング(笑)

境内に入ると外国人観光客が3人いて物珍しげな感じで神社見物をしていました。
ダイキチが参拝しようとすると、その様子をカメラで撮影し始めましたよ(苦笑)
微妙にやりにくい空気の中、今回はお賽銭をした上での二礼二拍手一礼です。

20090801a.jpg

きっと御利益があることでしょう(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/01 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ウォーキングのこつはフォームにあるみたいですよ
細かいことは面倒なので
普段よりも大またで歩くことを
こころがけるといいみたいです(*´▽`*)
楽なフォームではダイエット効果はないみたいなので
気をつけてください(* ̄ー ̄)vんふ♪
[ 2009/08/01 18:59 ] [ 編集 ]

ふふふ。
実はちゃんとウォーキング教室に行って正しいフォームを習ってきているのですよ(笑)
↓その時の記事
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/blog-category-2.html#entry57
ウォーキング教室に行ってから、同じコースでも歩数がだいぶ減って驚きましたねー(笑)
[ 2009/08/01 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/97-36ff6455








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。