増加傾向(90日目)

体重 97.8Kg (-17.7Kg)
体脂肪率 40.0%


増加傾向なんですよ。
順調に増え続けています。
体重ではなくて、お菓子が(苦笑)

200907029a.jpg

これ会社のデスクの引き出しの写真です。
ダイエット中の人間の引き出しとは思えませんね(苦笑)

出入りの業者さんや職場の同僚から、頻繁にお土産をもらうのですが、圧倒的にお菓子が多いんですよ。
ダイエット前なら、貰って速攻完食だったんですが(笑)
一応、カロリー制限していますんので、影響がない程度に1日1枚ととかそんなペースで食べているんですよ(笑)
その食べるペース以上に貰うお菓子が多いものですから、どんどん置き菓子が増えています(汗)

「貰わなきゃいいじゃん」って話もありますが、お菓子好きなんですよ(笑)
条件反射的に「ありがとうございます!」と言って受け取っている自分がそこに(苦笑)
お土産を断るのも、感じが悪いですしね。
それに、本当に嬉しいですから。お土産は(笑)
わざわざ自分や同僚のために買ってきてくれたんですよ?
ありがたい話じゃないですか(笑)

ですからありがたく頂戴して、カロリーをやりくりして、美味しくいただくことにしています。
でも、このカロリーを調べるのが結構大変です(笑)

地方のお土産物の場合、メーカーのサイトが無い場合も多く、しかも、同じ商品をいろいろなメーカーが販売している場合もあります。
今日食べた「薩摩芋タルト」もさっぱり、カロリーがわかりませんでした。
結局、カロリーのわかる似たようなお菓子を探して、そのカロリーで計算をすることにしています。

まぁ、大きく違いは出ることもそれほどありませんですし、もともと量が少ないですからね。
ダイエットに影響はありません。
毎日昼食後は、昼休み時間を使って、その日食べるお菓子のカロリー調査を会社のPCでしまくっています。

傍目からは「昼休みも仕事頑張っている」ように見えることを微妙に期待しています(笑)
…無理だな(汗)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/29 20:54 ] カロリー制限 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

ブログ村からきました。

YOKKOといいます^^

>このままでは死んでしまう!?

のインパクトあるタイトルに惹かれて

思わずおじゃましました♪

>80日目で17Kg減達成!

すごい!!

ほんと、すごいですねw(°O°)w

僕は筋トレで脱メタボ奮闘中です^^

>↓ダイエット頑張ってるのなぁと思ってくれた人は、クリックしてください。やる気が出ます(笑)

間違いなく、頑張っておられますよね~

応援します、ぽち^^
[ 2009/07/30 17:15 ] [ 編集 ]

「死んでしまう」はインパクト狙いでもありましたけど、本音でもあります(苦笑)
短期間にいろいろと健康不安が吹き出しまして(笑)
あわてて生まれて初めてのダイエットを始めたわけです。

応援ありがとうございます。
[ 2009/07/30 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/94-dde178d8