ダイエットスタート!(1日目)

体重 115.5Kg
体脂肪 53.1%

さて、今日からウォーキングスタート!
天気も良いし。
昨日習ったストレッチを軽くしてから歩き始める。

自宅から近くの河口湖畔の遊歩道に出て、湖沿いを歩くルートを選びました。
行くだけ行って帰りに疲労困憊というのも困るので、余裕のあるうちに引き返すつもりでスタート。
昨日教わったことを思い出しながら歩き始める。
やっぱりなかなか悪い癖が抜けなくて、すぐに姿勢が悪くなってしまう。
正しい姿勢で歩く>しばらくするといつもの前傾姿勢>気がついて姿勢を直す。
これをひたすら繰り返すウォーキングでした。
しばらくすると遊歩道が行き止まりに。
行き止まりの側に神社があるので、お参りをする。
まだ、余裕はあったけ無理はせずに来た道を戻ることに。
途中で思ったよりも汗をかいていることに気がつく。
あそこで戻って正解だっかな。
このルートは自宅から河口湖までは下りで、湖畔の遊歩道は平坦。
ということは帰りは湖畔から自宅にかけては登りが続く。
結構息が上がりました。

さて、記念すべき初ウォーキングの成果は以下の通り。

距離 6.3キロ
時間 72分
歩数 8300歩
消費カロリー 475kcal

時速にすると5.3キロ程度。

もう少し早いほうがいいかな?
理想的なウォーキングは時速6キロという話しですから、もう少しピッチを上げた方が良いかもしれないですね。
無理はよくないので、このコースで少しずつスピードを上げてきたいと思います。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/05/01 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/9-4ba49dcf