ホッケの開きを食らう(82日目)

体重 98.4Kg (-17.1Kg)
体脂肪率 39.7%


ダイエット前に比べて、魚料理を食べる機会が増えました。
もともと魚は好きなんですよ(笑)
本日は頂き物の「ホッケ」を焼きました。

一人暮らしを始めて以来、初めてホッケを家で焼きましたよ(笑)
30cm近くの大きさがあるので、グリルには斜めにいれないと焼けません。
厚みが結構あるので焼くのにも気を使います。
身のほうを強火で焼き、うっすら焦げ目がついたところで、弱火で5分。
ひっくり返して、皮のほうは中火で2、3分。
焦げ目がついたらできあがりです。

20090721a.jpg

でかすぎて皿からはみ出しています(苦笑)
ホッケと言えば、居酒屋でビールの定番です。
ですから、ビールももちろん用意(笑)

上手く焼くことができてふわふわでした(笑)
1尾300gのホッケの開きでカロリーは256Kcal。
手元のカロリーブックには何故か「ホッケ」がなかったので、コチラでチェックしました。

「ホッケ」ってあんまりメジャーじゃ無いんですかね?(汗)
あとは大根おろしと冷や奴に味噌汁も用意して、なかなか和食な夕飯です。

20090721b.jpg

では、いただきます!(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/21 20:51 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/86-54d1d873