ムースヒルズバーガー(81日目)

体重 98.2Kg (-17.3Kg)
体脂肪率 39.0%


先週TBSの「チューボーですよ!」を観ていたら、テーマーは「アボガドバーガー」でした。
23時半にこんな美味そうなものを紹介するなんて(汗)
もう、「アボガドバーガー食いたい!」という欲望が止まりません(笑)
という訳で、以前にも紹介した「ムースヒルズバーガー」へ。
カロリー調整は後で考えることにします(笑)

200907020a.jpg

注文したのは「アボガドチーズバーガー」。
アボガドは「森のバター」と言われるくらい、栄養価が高く、特に脂質は100g中に18.7%と果物の中では突出してカロリーが高いです。
なんとアボガド100gのカロリーは187Kcal!!
これだけ聞くと、ダイエットには悪そうです(笑)

ですが問題の脂質も、コレステロールは無く、脂肪酸のオレイン酸が多いです。
これにより、コレステロールの排出を促し、血液をサラサラにして動脈硬化を防ぎます。

そんな言い訳を自分にしつつ、バーガーをいただきました(笑)
肉汁たっぷりのパティを挟み込むシャキシャキレタスとクリーミーなアボガド。
至福ですなー(笑)

200907020b.jpg

このお店は使っている野菜はオーガニックで、サラダも絶品です。
是非、バーガーと一緒に注文してみてください。
今日出てきたベビーコーンも、美味しかったですね。

さて、カロリー調整どうしよう(汗)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/20 16:45 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

ハンバーガーは時々異常に食べたくなりますね(^-^;
市内にこういう高級バーガー店がないので、そんな時はだいたいマックです(涙
せめてフレッシュネスバーガーでもあればなぁ。
[ 2009/07/20 22:45 ] [ 編集 ]

最近、中央道の談合坂PAに「佐世保バーガー」ができました。
そのうちチェックしてきますね(笑)

広島だったら高級バーガーではないけど「がんすバーガー」が最近有名だよね(笑)
低価格・低カロリーです(笑)
[ 2009/07/21 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/85-fd4ed46a