

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うなぎパイを喰らう(76日目)

体重 100.5Kg (-15.0Kg)
体脂肪率 41.0%


やっぱり時々食べたくなりますよね。お菓子。
先日の「きのこの山」も結局3回に分けて食べました(笑)
最近はポテチを3枚食べて、後は我慢!!とかできるようになりました。
かっぱえびせん」は「やめられない、となまらない」というのがキャッチフレーズですが(笑)
確かに、お菓子を途中でやめるのは気合いが必要です(汗)
でも、お菓子ってのは基本的にカロリーが高いので、完食するとえらいことになります。

ですから、ちょっと食べては、あとはしまい込んで食べないようにしています。
せっかくその日の摂取カロリーを1500Kcalに押さえたのに、そこでポテチ1袋を食べると、400Kcalとかオーバーしちゃいますからね。
これを取り戻すには4、5日かかりますし(苦笑)
こういうこともあって、お菓子を買うときはできるだけ小分けされているものを選ぶようにしています。

そんなダイキチですが、よく職場でお土産にお菓子を貰います。
先日貰ったお菓子がこれ。

200907015a.jpg

浜松名物「うなぎパイ」。
しかも3つも。
周りの目を気にしつつ、昼休みにさっそくネットでカロリーチェック。
メーカーにもよりますが1枚70Kcal程度です。
ブランデーが入っているタイプは90Kcal以上の場合もあるので注意が必要です。

一気に食べると、晩酌のビール(147Kcal)が飲めなくなるので、1日1枚ですね。
「夜のお菓子」ですが、遠慮無く、昼食後にバリバリと食べました。
…うめぇ(笑)

やっぱり小分けにされたお菓子は、チビチビ食べられるので、カロリー管理をしている時は便利ですよね。
考えたらここ数年で、小分け菓子がずいぶん増えました。
ポッキー」とか「たべっ子どうぶつ」や各種せんべい類等々。
すごく助かります。

でも、ポテチはまだ小分けがないよなーと思ったらありました。
例として「カルビー ポテトチップス うすしお味」をあげると、いろんなサイズが用意されているようです。
135、85、70、60、28gの計5種類。
28gのカロリーは157Kcal。
最小サイズでも缶ビール(350ml)と同等のカロリーです(汗)
やっぱり、ポテチはダイエットの敵ですね(苦笑)

でも小さいサイズを売っているの見たこと無いなぁ。
今度探してみることにします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/15 21:13 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/80-ccd57a1d








