明太子スパとオリーブオイル(65日目)

体重 101.5Kg (-14.0Kg)
体脂肪率 42.0%


先日アメ横で買った明太子が残っていたので、明太子スパを作りました。

20090704a.jpg

明太子スパと言えば、明太子に加えて、バターやオリーブオイルが欠かせません。
カロリー制限しているダイキチにとって、このオリーブオイルが難物です(汗)
油であることに変わりはないので、結構な高カロリー。
大さじ1杯で126Kcalです。
オリーブオイルの香りが大好きで、ダイエット前はドボドボとフライパンに入れていました(苦笑)

今回はオリーブオイル大さじ1にバター10gで作ってみました。
これでも合計カロリーが800Kcal近くになってしまっています(汗)
以前の作り方だと1000Kcalは超えていましたね(苦笑)

今までみたくたくさんオイルを入れなくても、十分にいい香りでした。
今度からこのくらいの量で良さそうです。

オリーブオイルは悪玉コレステロールを下げるオレイン酸が豊富です。
これにより冠状動脈性疾患のリスクを低減できるといわれています。

心筋梗塞疑惑のあったダイキチにはもってこいですね(笑)
もちろん、油ですので高カロリーであることには変わりはなく、取りすぎには注意が必要ですけどね。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/07/04 18:00 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/68-444c845d