スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低周波治療器(61日目)

体重 103.0Kg (-12.5Kg)
体脂肪率 42.7%


このところ、ずっと続いている肩こりの緩和になればと言うことで、試しに買ってみました。
OMRON 肩いーきもち 低周波治療器 HV-F010」というやつです。
一番安いのにしてみました(笑)

低周波治療器は、電流を流すことによって筋肉を収縮弛緩させ、筋肉のポンプ作用が働きます。
弛緩したときは血液が送り込まれ、次に収縮すると老廃物を含む血液が送り出されます。
これが繰り返されると、血液の流れが良くなり、結構が促進されます。

使い方は電池式で、パッドを肩に取り付けて、スイッチを入れるだけです。
最初は弱めでやっていたんですが、慣れてくると強めでも結構平気だったりします(笑)
1回調子に乗って一番強いモードで、マッサージしていたんですが、翌日猛烈なもみ返しで、のたうちまわりました(笑)

気持ちよさは、人それぞれのようです。
友人は「無理矢理動かされている感覚」が嫌だったらしく、すぐに止めてしまいました(笑)
ダイキチの場合は、マッサージ中はなかなか気持ちいい感じです。
でも、止めると、しばらくすると肩の重みが復活してしまいます…(泣)

しばらく続けてみて、また、レポートしますね(笑)





↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

低周波じゃなくて、肩に当ててトントンするやつ(こんな説明で伝わるか!?)とかも電気屋さんで売ってるよね。

あっちの方も今度レポお願いします(笑
[ 2009/06/30 23:59 ] [ 編集 ]

すでに持っています(笑)
あれは速攻でやめましたわ。
全く威力がないんだよねー(汗)

低周波治療器の方がマシだと思います(笑)
[ 2009/07/01 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/64-6710df05








