シンガポールでのジョギングコース

先月末から仕事でシンガポールに来ています。
3ヶ月の長期出張です。
健康管理のことも考えてしっかりジョギングのウェアやシューズはもって来ていたのですが、いろいろとバタバタしていてなかなか走れませんでしたが、今日、ようやく走れました(笑)

冬のシンガポールも最高気温が30℃前後と、山梨から来た自分にはかなり暑いのですが、今日は小雨がぱらつくくらいの天気ということもあって、幾分涼しく感じられる陽気でした。

走ったコースの詳細はこちらです。

ホテルのあるHave Lock Rdから、シンガポール川沿いに河口側のマリーナ地区を目指して走りました。
往きはClarke Quay、Boat Quay、Merlion、Marina Bay Sands。
帰りは川の向こう岸を走りました。

20111211a.jpg20111211b.jpg
20111211c.jpg20111211d.jpg

来たばかりの街のせいか、風景が新鮮で走っていて飽きません。
コースも名所が多く変化に富んでいます。
シンガポール川沿いは、信号もほとんどなく絶好のジョギングコースとなっていて、ジョギングしている人たちがかなり多かったですね。

のんびり9Kmちょっとを1時間で走ったのですが、やはり南国です。
かなり汗をかきました(汗)
ホテルの近くにあるコンビニで買ったポカリが美味いこと美味いこと…。
汗びっしょりの状態でホテルに入ると強烈な冷房がお出迎えしてくれて、一気に身体が冷えます(汗)
シンガポールはどこも強烈に冷房が効いているんですよねぇ(苦笑)
ホテルの自室ではエアコンは常時オフです。
それでも周りの冷房が効いているので十分涼しかったりします(笑)

油っぽい料理が多い国なので、しっかりカロリー消費を週末ジョグでしたいですね。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/530-88fd2e46