

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第36回河口湖日刊スポーツマラソン

なかなかブログの更新や走り込みができない状況ですが、週一のジョギングだけは何とか続けています。
そんな中ではありますが、「第36回河口湖日刊スポーツマラソン」の河口湖1周コース(27Km)に参加してきました。
コースの大部分がダイキチの普段のジョギングコースです(笑)

今年の参加ランナーは1万3121人!
今まで出た大会の中でダントツに規模が大きい大会です。
前夜祭では歌手の中村あゆみさんがミニライブを開催。
有森裕子さん、デンジャラス、アントキの猪木、それにサプライズゲストとして「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督も登場。
かなり盛り上がっていました。

20111127B.jpg

スタート地点ははるか前方で、全く先が見えません(笑)
結局8時にスタートの号砲がなったものの、実際にスタートラインに着くまでに20分以上かかりました。

走り始めてしばらくすると、後ろから「頑張れぇ!自分のペースを守って!」と大声を張り上げて追い上げてくるランナーが…。

20111127E.jpg

有森さんじゃありませんか!(汗)
すかさずツーショットを狙っての自分撮り!
…バルセロナとアトランタのメダリストは速かった(笑)
周りのランナーもどよめきまくりです。
ちなみにデンジャラスのノッチさんもアントキの猪木さんも27Kmコースに挑戦していたようです。

20111127D.jpg20111127F.jpg

昨日の河口湖は天気も良くて、富士山がはっきり見えました。
このレース、かなり給水やトイレが充実しています。
チョコレートなんかも所々にあるので、栄養補給もできます(笑)
「たけのこの里」や「アポロ」、「バナナ」なんかが山のように用意されていました。

20111127G.jpg20111127H.jpg
20111127I.jpg20111127J.jpg

紅葉の河口湖畔を富士山を見ながら、もしくは背にしてのマラソンは風景が変化に富んでいて、全然飽きません。

20111127K.jpg

というわけでヘロヘロになりながらですが何とかゴールできました。
ダイキチの走りの詳細なデータは「こちら」を参照してください。

20Km地点までは良いペースで走れていたのですが、一気にペースダウンしてしまいました。
今までハーフマラソンまでは経験はあるのですが…。
フルマラソンはさらに15Km…想像がつきません(笑)

さて、成績は27Km走って3時間15分39秒(ネットタイム)でした。
実は3時間切りを密かに目標にしていたのですが…やっぱりもっと練習しないといけませんね(苦笑)

20111127L.jpg

ゴール後はもちろんこれ!(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/529-199d7c37








