ポルチーニ茸のクリームパスタ(585日目)

体重 73.3Kg (-42.2Kg)
体脂肪率 18.1%


イタリアで買ってきた食材を使ってパスタを作りました。

20101206-01.jpg20101206-03.jpg

ポルチーニ茸にオリーブオイル、それにパスタ。
全部ミラノで買ってきた食材です。
オリーブオイルは重かったですけど、乾燥したポルチーニ茸は軽くてよかったですね(笑)


ポルチーニ茸のクリームパスタ

材料(二人分)
 パスタ 200g
 乾燥ポルチーニ茸 20g
 水 200cc
 にんにく 1かけ
 バター 20g
 オリーブオイル 大さじ2
 生クリーム 120cc
 パルメザンチーズ 大さじ3
 コンソメ 1かけ
 パセリ 適量
 塩こしょう 適量


ポルチーニ茸を軽く洗って200ccの水で1時間ほど戻します。
ポルチーニ茸は水気を切って、戻した汁はとっておきます。

バターとオリーブオイルでスライスしたにんにくを炒めます。
そこにポルチーニ茸と戻し汁、パルメザンチーズ、生クリームとコンソメをいれます。
コンソメが溶けてから、塩こしょうで味を調えます。

20101206-04.jpg

そこに茹でたてのパスタを放り込んで、ソースに絡めます。

20101206-05.jpg

最後にパセリのみじん切りを適量かけてできあがり。
ポルチーニ茸の風味がたまらないパスタとなりました。

写真はパセリをかけ忘れていますが(笑)

ちなみにカロリーは1人分で900Kcal。
オイルとチーズ、生クリームがインパクト大ですね(苦笑)
美味しいものってカロリー高いんですよね~。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/12/06 21:56 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/515-5052d315