

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア食い倒れツアー5日目(569日目)

今回のイタリア旅行はひたすらバスと徒歩での移動です(笑)
万歩計を持って行けば良かったですね。
かなりの運動量だとは思うのですが、それ以上に食べているのは間違いなしです。

20101120a.jpg

昨日今日と宿泊している「NIL HOTEL」も朝食はアメリカンブレックファストです。
生野菜がないのでついつい肉中心に選んでしまいがちですね(苦笑)

20101120b.jpg20101120c.jpg

昨日の夜にフィレンツェに到着したのですが、すぐにはフィレンツェ観光とはならず、バスで1時間半ほどでピサに到着。
もちろんピサと言えば斜塔ということで(笑)
実は斜塔に登るには時間当たりの人数などに制限があって、行ってみないと空きがあるのかが分かりません。

ラッキーなことにこの日は登ることができました(笑)
もちろん15ユーロの入場料を取られますが(苦笑)
ひたすら螺旋状の階段を10分ほど登り続けると、塔の最上階にでます。
ピサの街が一望できる絶景が楽しめました。

2時間ほどでピサを後にしてフィレンツェに向かいます。
結構忙しいツアーですが、確かにピサは外せないですよね(苦笑)

20101120d.jpg

12時半にフィレンツェのミケランジェロ広場に到着。
ここからフィレンツェの街を一望。
ドゥオモやヴェッキオ橋を見渡すことができます。

20101120e.jpg20101120g.jpg
20101120h.jpg20101120i.jpg
20101120j.jpg20101120k.jpg
20101120l.jpg20101120m.jpg

昼食はフィレンツェ中心部にある中華レストランでした。
なぜ中華!?とツアーの案内を見たときに思ったのですが、確かに旅も折り返し地点にさしかかり確かに米が恋しくなって来る頃で、他のツアーメンバーも大喜びでしたね(笑)
ダイキチが印象に残ったのは麻婆豆腐。
辛くて美味しかったです(笑)

20101120n.jpg20101120o.jpg
20101120p.jpg20101120q.jpg

いよいよフィレンツェの街に入ります。
「花の聖母教会ドゥオモ」「シニョリーア広場」「ウッフィツィ美術館」「ヴェッキオ宮」などを見て回ります。
フィレンツェのドゥオモは白と黒で彩られたシエナのものとは違い、白と緑とピンクの大理石で飾られていて、規模も大きいです。
「ウッフィツィ美術館」ではボッティチェッリ作の「春」などを鑑賞。
教科書に載っていた数々の名画が目の前にあることに、微妙に現実感を感じられないのが不思議です。

20101120s.jpg20101120t.jpg

最後にツアーに組み込まれている革製品工房見学へ。
「Peruzzi」というお店で、職人さんの見事な技術やこだわりを説明してくれました。
革ジャケットを何着か試着してみると、デザインもよいですし、軽くて良くなめしてあったんですよね。
日本でこの価格じゃ買えないなぁ…なんて考え始めると物欲がフツフツと(苦笑)

結局、革ジャケットを買ってしまいました(笑)
せっかくの記念ですからね…と自分に言い訳です(苦笑)

20101120r.jpg

高級ブランド店も数多くあり、奥さんも大喜びです(笑)
ローマにもあった店ばかりですが「違いを見るのも楽しいの!」とのでした(苦笑)
結局、買い物に時間をとられて、ヴェッキオ橋の彫金細工店には行けず…。

20101120v.jpg20101120w.jpg
20101120x.jpg20101120y.jpg

夕食はサン・ジョバンニ洗礼堂の近くにある「trattoria」というお店。
メインはローストポーク。
朝食のサラミなんかもそうですが、肉は全般的に日本よりも美味しい印象です。

この日も満腹で夜が更けていきました。
旅が終わる頃には何キロになっていることやら…(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/11/20 22:53 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/506-b05a03f2








