イタリア食い倒れツアー4日目(568日目)

今日でローマともお別れです。
8時前にローマを出発し、途中休憩も含めて11時過ぎには次の目的地シエナに到着しました。
城壁囲まれた比較的小さな街でした。

20101119a.jpg20101119b.jpg
20101119c.jpg20101119d.jpg

バスを降りてしばらく町中を散策します。
入り組んだ街の作りになっているので、ガイドなしではすぐに迷子になりそうです(苦笑)
中世そのままのといった感じの街です。

20101119e.jpg20101119f.jpg

ドゥオモ(大聖堂)に到着。
白と黒がシエナのシンボルカラーなので、ドゥオモのあらゆるところが白と黒のストライプ。
荘厳な内部に見事な床のモザイク。
かなり印象的です。

20101119g.jpg20101119h.jpg

「パリオ」と呼ばれる競馬レースで有名なカンポ広場へ。
天気も良くて、地元の人たちと同じように日向ぼっこでもしたい気分です(笑)

20101119i.jpg20101119j.jpg

昼食はそのカンポ広場にある「Ppadaforte」というリストランテでした。

20101119k.jpg20101119l.jpg
20101119m.jpg20101119n.jpg

メニューは「ラザニア」「白身魚のソテー」「チョコムース」。
ラザニアはチーズがたっぷり使われていて濃厚なお味。
「白身魚のソテー」は正直微妙でしたが(笑)
昼間からビールも飲んで良い気分です(笑)

20101119o.jpg20101119p.jpg
20101119q.jpg20101119r.jpg

昼食後、バスで1時間ほどかけて次の街「美しき塔の街」サンジミニャーノへ。
シエナよりも小さな街ですが、狭い路地と立ち並ぶ塔が特徴的でした。
生憎の雨模様でしたが、サンジミニャーノ名産の白ワインを買えたので良しとします(笑)

サンジミニャーノを後にしてフィレンツェのホテルに到着。
今日明日の2日間はフィレンツェ宿泊となります。

20101119t.jpg20101119u.jpg
20101119v.jpg20101119w.jpg

夕食はホテルのレストランで。
「螺旋状のショートパスタ」「チキンのソテー」と「レモンのドルチェ」。
…今日だけで何キロカロリー摂ってるんだろう?(汗)
旅が終わるまでは考えないことにします(苦笑)

なんだか無性に生野菜が食べたくなってきました(笑)
考えてみると朝食を含めてもイタリアに来てから生野菜を食べる機会が無いんですよねぇ(苦笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/11/19 22:21 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/505-46bdc4d5