

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア食い倒れツアー1日目(565日目)

体重 72.0Kg (-43.5Kg)


久しぶりの更新です(汗)
この1ヶ月いろいろと忙しくてブログ更新の時間が取れていませんでした。
一度、更新が滞るとなかなかやる気が…ねぇ(苦笑)
ついでに体重もリバウンド気味です(汗)

そんな中、今イタリア滞在中です。
結婚式から少し間が開きましたが新婚旅行です。
旅先から友人にちまちまとメールなんかで、写真を送ったり無事を知らせたりしていたのですが、「ブログにはレポ書かないのか?(笑)」という意見を多数いただきまして…(笑)

旅の間、会社も不在にして同僚に迷惑をかけるので、のんきな旅レポするのもなぁ…なんて思うのですけどね。
まぁ、それはそれ、これはこれと言うことで。
無事の知らせと言うことでよろしくお願いします(笑)>会社各位


さて、JTBの「アリタリア-イタリア航空往復直行便で行く麗しのイタリア」という9日間のツアーに参加しています。
ローマからスタートして、フィレンツェ、ベネチア、ミラノと北上していくツアーです。
見所はいろいろとあるのですが、やはり旅で一番大事なのは『食』!
というワケで食べ物中心でレポートです(笑)

20101116a.jpg

成田空港を定刻の14時15分に離陸。

20101116b.jpg20101116c.jpg

離陸して30分ほどで最初のドリンクサービス。
ウーロン茶などのソフトドリンクの他にビールやワインもあります。
アルコールも無料でした(笑)
ここでは赤ワインをチョイス。

20101116d.jpg

窓側の席だったので空の眺めも堪能できました。
そうこうしているうちに機内食のサービスがスタート。

20101116f.jpg20101116e.jpg

日本時間で15時半くらいの機内食は、成田でガッチリ途中食を食べた自分にはちょっと大変でした(笑)
が!これがなかなか美味しくてきっちり完食。
嫁さんもパスタと肉を褒めていましたねぇ。
ダイキチは白ワインも飲んで、かなり良い気分です(笑)

20101116g.jpg

最初の機内食から5時間後、軽食のサービス。
CAが「オニギリ or サンドウィッチ?」と聞いてまわっていました(笑)
周りは意外とおにぎり派が多かったのですが、サンドイッチを注文。

20101116h.jpg

軽食から3時間後、またまた機内食です。
なんだか食べてばかりですね(汗)
最初の機内食よりは軽めのメニューで、朝食(?)な感じでした。

アリタリア航空の機内食はなかなか美味しくて、同じツアーに参加した人たちにも好評でした。
「お酒が無料というのは嬉しいね!」…同感です(笑)

20101116i.jpg

14時間フライトで現地時間19時20分にローマのフィウミチーノ空港に到着。
8時間の時差ですから、日本時間だと午前3時20分。
機内で結構寝たのですが、フライト疲れで眠いのなんの(汗)

ローマ市内のホテルに到着してすぐにベッドに潜って朝まで爆睡でした(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/11/16 22:37 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。

おぉ新婚旅行ですか!!
オメデトウございます。。

でも・・幸せ太りに気をつけて下さいネ~。。
そもそも私が太ったのは
結婚してからなんですヨ~・・・σ( ̄∇ ̄;)
[ 2010/11/19 03:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

自分も危険な兆候が…(汗)
帰国したら体重がどうなっているコトやら…(苦笑)
まぁ、気にするのは帰ってからにします(笑)
[ 2010/11/19 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/502-e09c2c96








