「第1回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会」その2(536日目)

体重 70.2Kg (-45.3Kg)
体脂肪率 17.0%


昨日からの続きです。
10時に10Kmコースがスタート。
「鳴沢活き活き広場」がスタートとゴールになっています。

コースはこんな感じです。
このデータはダイキチが実際に走ったときのGPSデータが基になっています。
この地図をクリックすると詳細なコース情報にリンクします。

20101018q.jpg
20101018a.jpg

オフィシャルなデータでは10Kmコースの高低差は約100mなのですが、GPSデータでは多少低めに出ているようですね。

20101018b.jpg20101018c.jpg

もう、スタート直後からひたすら登りが続きます(汗)

20101018d.jpg20101018e.jpg

3.5Kmを過ぎるまで容赦がありません。
この時点ですでに歩いてしまっているランナーも結構いましたね。

20101018f.jpg

感覚的には登れば登るほど傾斜がきつくなってくるような感じです。
どんどん疲労が蓄積されていっているせいでしょうか(笑)

20101018g.jpg

別荘地の中にある坂で、世界一有名なブラザーズが軽快にダイキチを追い抜いていきました(苦笑)
すげぇ(笑)

20101018h.jpg

3.5Kmを過ぎたところで一気に下りになります。
本来下りは楽なはずなのですが、これだけ急な下りだと、足腰にかかる衝撃もかなりのものです。
膝を痛めたら嫌だなぁ…なんて考えながら走っていました(笑)

20101018i.jpg

坂を下りきった4.7Km地点で最初の給水です。
もっと手前に欲しかった気もしますね(汗)

20101018j.jpg

最初の給水所を過ぎたところから、後半の上りが始まります。
1.5Km、約100mの上りを駆け上がっていきます。
正直、この坂がかなりきつかったです(汗)
一生懸命走っていたつもりですが、ほとんど歩いているのと変わらないスピードでしたね(苦笑)

クマ出没注意の看板がありますが、この辺りで見たことは無いですね。
シカとイノシシなら何回かありますけど(笑)

20101018k.jpg

7Km地点を過ぎたところで2度目の給水です。

20101018l.jpg

坂も下り終わって、後はほとんどフラットです。
ここで多少余裕が出てきたせいか、恒例の自分撮りをしていないことを思い出しました(笑)
…思いっきり笑顔で撮ったつもりなのですがねぇ。
やっぱりきつそうな表情です(苦笑)

20101018m.jpg

そんな感じで無事ゴールです。
正式なタイムは後日連絡がきますが、自分の時計では1時間6分。
過去出場した10Kmコースのタイムとしては最悪でした(苦笑)
まぁ、こんなものでしょうかね。
歩かずに最後まで走り切れたので良しとします(笑)

20101018n.jpg

参加者にはゴール後、そばが振る舞われました。
これが美味しくて(笑)

20101018o.jpg

参加賞はキャベツ2個、ダイコン1本、ジャガイモ1袋、ミネラルウォーター1本。
この野菜高騰の折にナイスな賞品です(笑)
奥様ランナーたちが大喜びでしたね。
荷物持ちやらされている旦那さんたちは、重さにゲンナリしていましたが(笑)

20101018p.jpg

なかなかハードでしたが、楽しい大会でした(笑)
来年も第2回大会をやって欲しいものですね。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

ずいぶんとハードなコースですね。急な下りは膝が怖い。
連中不足&ハードなコースの中ですから、タイムが悪いのは仕方が無いですね。次回は27kmですか・・・。私は12月5日にハーフです。それに向けてのトレーニングはなかなか厳しいものがあります。お互い、頑張りましょう。
[ 2010/10/19 14:07 ] [ 編集 ]

完走おめでとうございます。
アップダウンのあるコースでこのタイム、充分速いと思います。
それにしてもダイキチさんの参加するレース、食べ物やお土産が充実してる。(笑)
[ 2010/10/22 20:43 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
今日、初めてブログ拝見しました。
凄いですね~、尊敬します~。
トライアスロンも挑戦してみては?
楽しいですよ~。

http://blue.ap.teacup.com/deburogu/
[ 2010/11/22 12:11 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

いらっしゃいませ!
トライアスロンですか…(汗)
微妙に腰が引けてしまいます(笑)
[ 2010/11/25 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/501-9cb04e67