機能性シャツ(532日目)

体重 69.7Kg (-45.8Kg)
体脂肪率 17.2%


結構肌が弱いんですよ、意外と(笑)
普通のランニングウェアを着て長めの距離を走ると、首筋や肩の周り、それに乳首が擦れて痛くなるんですよね。
走り終わって風呂にはいるとしみるのなんの(苦笑)
そんなふうに困っているときに以前Pスケさんに教えてもらったのが「アンダーアーマー」のシャツです。

スリーズレスのものを買って、ずっと使っていたのですが、これが着心地が良くて。
汗をかいてもベタ付くこともないですし、なにより皮膚に張り付くように密着するので、摩擦感が無くてよいですし。

さすがにスリーブレスでは厳しい季節になってきたので、ロングスリーブのものを買いました。
スリーブレスと変わりのない着心地で満足です。



早速、明日の朝ジョグで試してみることにします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

絆創膏が良いって聞いた事ありますが、
アンダーアーマーがあれば必要ないですね。
走りやすくもなったんじゃないですか?
[ 2010/10/15 06:43 ] [ 編集 ]

これを発見したときは感動しましたね。あの擦れから解放されて。
最近では、cw-xの柔流ノースリーブシャツを着て走っています。肩胛骨が良い感じです。
[ 2010/10/15 11:22 ] [ 編集 ]

>優菜さん
ずいぶん楽になりましたね。
レース後のシャワーや湯船で痛い思いをしないで済むようになりました。

>Pスケさん
CW-Xの柔流も興味あります。
今年はいろいろと買い込みすぎたので、来年あたりに買おうかと…(苦笑)
[ 2010/10/17 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/498-923f8a9e