秋服(469日目)

体重 69.7 (-45.8Kg)
体脂肪率 16.7%


昨日は0時をまわってからの帰宅だったのですが、その時の河口湖周辺の気温は14℃。
つい先日までは猛暑の毎日でしたが、なんだかんだで秋は近づいてます(笑)

今朝も冷え込んでいたので、久しぶりにパーカーに袖を通したのですが、ブカブカでした(汗)
サイズを確認すると秋物は全てXL。
考えたら去年の今頃は体重が115Kgから90Kgに落ちて、4Lだった服のサイズがXLになった時期で、一気に服を買い換えたんですよね。

去年の秋口に買った服は今じゃ大きいんですよ(苦笑)
今はMかLなので買い換えですね、こりゃ。
5月に60Kg台になってからは、体型が安定しているので、冬以降は服の買い直しの必要は無くなるはずですが…。

メガダイエットがうまくいくのは良いことなんですが、頻繁な服の買い換えは正直懐にはきついんですよね(苦笑)
夏服は安くて良いのですが、秋冬はアウターなんかで高くついて(笑)

暇を見て御殿場のアウトレットにまた買い出しに行くことになりそうです(笑)
河口湖から御殿場までは高速を使って約45分。
しかも無料区間になったので、ずいぶん行きやすくなりましたし。

大きめの服で我慢するのも良いのですが、そうすると今の体型維持に油断が生じそうで(苦笑)
ぴったりなサイズの服でいた方が、日頃から体型維持を意識することになりますからね(笑)

サイズが小さくなる分には積極的に服は買い換えていきたいですね。
財布の許す限りで(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/09/16 21:32 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)

服の買い換えですか。もはやうれしい悲鳴どころではないですね。私も秋物に関しては少し買わないといけなさそうです。まあ、そろそろ落ち着いてくるとは思いますけど、毎シーズン服を買い替えるのは大変ですよね。
[ 2010/09/18 19:42 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
この秋冬が最後になるようにしたいですね(泣)
がんばります(笑)
[ 2010/09/18 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/487-d3dd2a4e