「NEW BALANCE NB MR967R」(460日目)

体重 69.7Kg (-45.8Kg)
体脂肪率 16.5%


さて、早速購入した新シューズ「NEW BALANCE NB MR967R」を履いて、いつものジョギングコースに行ってきました。
やっぱり嬉しいですね(笑)

20100906a.jpg20100907c.jpg

このシューズはフラットソールです。
靴裏の縁に沿って、太いリング状のソールとなっています。
これによって安定性向上し、走行中の体重移動がスムーズになります。
つまりダイキチのような初心者向きというわけです(笑)

実際「MR967R」を履いて走ってみると、足裏全体を使った走りになります。
特に踵から足の親指の付け根の拇指球(ぼしきゅう)までの体重移動が楽に感じました。
クッション性も非常に高く、いつもと同じコースをいつものペースで走ったのですが、足の疲労感が前のシューズの時よりも改善された印象です。

高いクッション性にも関わらず、しっかりとしたホールド感があるシューズですね。
「Nロック」という機能のおかげらしく、シューズのNマークがシューレースと連動して中足部をしっかり固定してくれます。
ランニングシューズって工夫の塊なんですねぇ(笑)

さて、このシューズ最大の特徴はこのド派手なカラーリングと全面に施されたリフレクター(反射材)です。
調子に乗って、夜ランにも行ってきました(笑)

その時に撮った写真がこれ。

20100907a.jpg20100907b.jpg

これでもか!というくらいに反射していますね(笑)
河口湖周辺は街灯が少なくて、夜走っているとヒヤッとすることもしばしばです。
これだけ目立っていれば、夜ランの危険性も低減できそうですね(笑)

お気に入りの一足となりそうです。
ちなみにレディースモデルの「WR967R」も発売されています。


  レディースモデル    メンズモデル



↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

反射力すごいですね。靴の裏までひかってるし。
全身真っ黒で、靴だけ光ったいると
足が歩いている幽霊みたいww

[ 2010/09/08 06:00 ] [ 編集 ]

なるほど~、なかなか良さそうですね。しかも、反射が半端じゃないですね。夜ランする人にはすごく良さそうですね。これは私も買いかな。
[ 2010/09/08 10:23 ] [ 編集 ]

ハデっすね!

お久しぶりです。相変わらず頑張っていますね。
こちらは冬でちとスロー・・・というよりかは怠けぎみです。
これから春に向かってまた私達もジョギングを始めたいなーと、ダイキチさんのブログを読んでいて思いました。しかしNBのシューズ、ハデですねぇ!夜の暗闇でも、絶対に安全でしょうね。
[ 2010/09/08 14:59 ] [ 編集 ]

>優菜さん
すごく目立つらしく、会社帰りに走っているダイキチを見かけた会社の先輩から「目立ちすぎ(笑)」と言われてしまいました(苦笑)

>Pスケさん
この靴やっぱり調子がよいです。
前はいていた靴よりもクッションが強化されているようで、下りの時の膝への衝撃が軽減されました。
あくまでダイキチ感覚の話ですけど(笑)

>Xenos裕美さん
お久しぶりです!
そうですね、これだけ目立っていればクルマには引かれにくいかもしれません。
あと心配なのは「鹿」と「熊」ですね(笑)
…これがまた冗談でないところが田舎の辛いところでして(苦笑)
[ 2010/09/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/481-4a219f79