スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新シューズ(459日目)

体重 70.0Kg (-45.5Kg)
体脂肪率 16.5%


ランニングシューズを買い換えました。

20100906a.jpg

今話題の「NEW BALANCE NB MR967R」です(笑)
派手ですねぇ(苦笑)
アースマラソン挑戦中の間寛平さんや、24時間テレビで走ったはるな愛さんが履いていて話題となりました。

今履いているランニングシューズは今年の1月に買ったもので、MR967の旧モデルのMR966。
クッションが効いていて、ビギナー向なダイキチにはぴったりでした。
このシューズで走った距離は約700Km。
もう少し走れそうなのですが、踵部分のアウトソールがそろそろすり減って無くなってしまいそうで…。
なんて自分に言い訳していますが、この新しいシューズがとにかく欲しかっただけですけどね(笑)

20100906b.jpg20100906c.jpg

アウトソールのすり減り方は別にしても、古いシューズと新しいシューズをよく比べてみると、ミッドソールの厚みに差がありました。
古い方が潰れ気味で、シワやヒビがあちらこちらに。
やっぱり、ランニングシューズって消耗品なんですね。

20100906d.jpg

実際履いてみると、全然クッションが違います。
新しい方が踵をしっかりホールドしていて、しっかりクッションが効いています。
早速走りに…といきたいところですが、バタバタしていてなかなか走るタイミングが…(苦笑)

明日の朝ジョグで試してみたいと思います。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

おおー、かっこいいですねぇ。私も次のシューズはこれかな、なんて思っていたところです。
走った感想、楽しみにしてます。
[ 2010/09/07 11:00 ] [ 編集 ]

カッコいい~☆

最近はこういった派手なデザインが多くなってきましたネ~。。
ジョギングも登山も比較的地味なスポーツなので
せめてウェアだけでも(∈^▽゚)キラッ☆っと、いきたいものですネ。
[ 2010/09/07 11:10 ] [ 編集 ]

はるな愛さんは、これの女性モデルだったのでしょうかw 男性モデルだったのかな。

ウォーキングシューズがニューバランスだったのですが、
ランニングシューズも試し履きをしたときフィット感が良かったですね。

[ 2010/09/07 12:30 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
なんだかどこのお店でも売れているらしく、甲府のスポーツショップでもほとんど在庫がありませんでした。
「申し訳ありません」と頭を下げる店員の靴は「MR967R」…(苦笑)

>スカル☆キングさん
河口湖周辺は街灯が少なすぎて、懐中電灯を持って散歩する人も多いくらいなので…(苦笑)
昼間みる派手なデザインよりも、夜ラン時の全面反射材攻撃の方が派手かも…(汗)

>優菜さん
それ、シューズショップの店員さんが教えてくれました(笑)
メンズだったそうです(笑)
ショップでの試し履きも順番待ちになっていました(苦笑)
[ 2010/09/07 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/480-8f7f3ddb








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。