大会前日(479日目)

体重 70.1Kg (-45.4Kg)
体脂肪率 16.3%


いよいよ明日は「第30回山日YBS富士吉田火祭りロードレース」です。

20100821a.jpg

先日左膝を痛めてから、今日まで走るのは控えていました。
本当は忙しくてそれどころじゃなかっただけですが(笑)

いきなりぶっつけ本番も怖いので、午前のうちにジョギングへ。
いつもの7Kmコースですが、そろそろとウォーキングからスタート。
膝の具合を様子見しつつ、徐々にペースを上げていきましたが、まったく痛みは出ませんでした(笑)
これなら問題なく明日のレースに参加できます。
良かった(笑)

今日は明日のレースと同じ時間帯で走ってみたのですが、やっぱりかなり暑いです(汗)
気温こそ28℃でしたが、日差しが強いのでずいぶん汗も出ますし、消耗が激しい感じです。
しっかり水分を補給して、帽子を被らないと、とんでもないことになりそうですね(苦笑)

このレース、真夏の真っ直中に開催されることもあって、参加者は暑さ対策に四苦八苦しています。
ネット上で「火祭りじゃなくて『血祭りロードレース』レースじゃ!(泣)」なんてレポートがあって大笑いしました(笑)

午後、理学療法士の先生に先日の交通事故のリハビリをしていただいたのですが、明日レースに参加することを告げると、「ついでに」ということで、足回りもいろいろと施術して貰いました(笑)
なんだか脚の動きが軽くなったような…。

準備は万端、しっかり睡眠をとってレースに備えたいと思います(笑)
地元のレースだと、ギリギリまで休息できるのが良いですね(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

膝順調そうでなによりです。
レースがんばってください。
[ 2010/08/22 05:48 ] [ 編集 ]

7月末のレースに出て思いましたが、夏のレースは非常に辛いものがあります。ダイキチさんのことだから、準備は万端でしょうね。レースの結果楽しみにしています。膝の痛みがぶり返すことがないよう陰ながら祈っています。
[ 2010/08/22 12:41 ] [ 編集 ]

>35才パパさん
レースの方は無事完走できました!
応援ありがとうございました(笑)

>Pスケさん
痛みもなく無事でしたが、やっぱり暑さがきつかったですね(汗)
かなり対策をして参加したのですが、途中でフラフラになってしまいました(苦笑)
[ 2010/08/22 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/464-b458cedf