

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故障発生(474日目)

体重 70.0Kg (-45.5Kg)
体脂肪率 16.7%


今日も天気が良くて絶好のジョギング日和です。
張り切って走り初めたのですが、2~3Km走ったところで、左膝に違和感が。
痛いと言うほどではなかったので、あまり気にせずいつもの7Kmコースを完走しました。

走り終わって入念にストレッチ。
やはり痛くはないものの、微妙な違和感がとれません。
部屋に戻ろうと階段に足をかけた瞬間に、左膝の外側に痛みが走りました(汗)

ちょっとまずい感じがしたので、しばらくアイシングをして様子をみたのですが、階段の上り下りをする時だけ痛いんですよね。
平らなところでは、全く痛みはありません。

今日はちょうど別件で整形外科に行く用事があったので、ついでですから診て貰いました。
結果は軽い「腸脛靭帯炎」。
2、3日は様子をみて、それでも痛みが引かないようなら再受診ということになりました。
ここのところ調子よかったものですから、ハイペースで走り込んでいたのが悪かったかもしれませんね(汗)
今週末レースなので張り切っていたのですが…(苦笑)

ちょっと残念ですが、しばらくランニングは中止して、筋トレに精を出すことになりそうです。
ここで無理をして大会に出られない方が嫌ですしね(笑)

久しぶりに腹筋をしてみたのですが…全然できませんでした(苦笑)
まだまだ鍛えなければいけないところがたくさんあります(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

大丈夫ですか

ダイキチさん、こんばんは。
ここにきて怪我とは。。。
週末までに治るといいですね。
無理をなさらず、まずは怪我治してくださいね。
[ 2010/08/16 20:50 ] [ 編集 ]

なんと腸脛靭帯炎ですか。膝の外側ですよね。私は以前鵞足炎になりました。膝の内側です。私は毎日走りながら治しましたよ。膝に違和感が出ない程度の距離と速度で走っていました。まあ、無理しないのが一番ですが。
筋トレはやると良いですね。特にこれらの症状には、スクワットやランジで膝周りの筋肉を鍛えると良いようです。
[ 2010/08/16 22:08 ] [ 編集 ]

http://www.wasedaclub.com/blog_detail/blog_id=8&id=267

http://ameblo.jp/ikuno-run/entry-10497098320.html#main

ストレッチや予防のためのスクワットなどが書いてあります。参考までに。
[ 2010/08/17 11:02 ] [ 編集 ]

>35才パパさん
大したことは無さそうなので、大会の直前まで大人しくしてしっかり直したいと思います。
ご心配おかけしました(汗)

>Pスケさん
おお!参考になるページですね!
ありがとうございます!
[ 2010/08/17 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/462-b16da3a9








