つけ麺屋やすべえ(459日目)

体重 68.8Kg (-46.7Kg)
体脂肪率 16.0%


所用で池袋へ。
都内に行く機会があると、ついつい足がラーメン屋に向いてしまいます(笑)

20100801a.jpg

猛暑の中、東口周辺をうろついていると、つけ麺のお店に行列ができていました。
確かにこの気温だと、普通のラーメンよりもつけ麺のほうが食べやすいですよね(笑)
遅めの昼食でしたが、この行列に並んでみることに。

20100801b.jpg

店は「つけ麺屋やすべえ池袋店」。
猛暑の中の行列には辟易しましたが、客の回転が良いみたいで、15分ほどで店内へ。

20100801c.jpg

ここは並盛り、中盛り、大盛りが同じ値段。
若い男の子はみんな大盛りを注文していましたね(笑)
とてもダイキチには完食できそうにない量でした(苦笑)

注文したのは「辛味つけ麺」。
麺は柔らかめの中太麺で、つるつるとした喉ごしが特徴です。

スープはあっさりとした魚介のダシが効いていて、甘めなのですが辛味が程よく効いています。
甘辛といった感じですね。
見た目ほどは辛くなくて食べやすいスープで、具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ。
チャーシューは小さく切られて、スープに入っています。

ガツンとインパクトのあるつけ麺ではありませんが、バランスが良くて食べやすい感じです。
ダイキチとしてはもっとこってりした方が好きかな?(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/08/01 17:26 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/450-839b56ba