水筒生活(41日目)

体重 107.0Kg (-8.5Kg)
体脂肪率 47.5%


水筒「THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.5L」を買ってから、会社で一日中ちびちび水を飲む生活になりました。
0.5リットルの水筒なので昼くらいには飲みきってしまうんですよね。
なので昼休みにミネラルウォーターを500ml自販機で買って、水筒に補給しています。
それを定時までちびちび飲んでいます。

ちょっと前までは、350ml缶をグビグビ一気に飲む生活だったんですけどね(笑)
水筒生活になってからは、いつでも飲めるせいか、一気飲みはなくなりました。

ダイエット中は1日2.0リットルくらいの水分補給が必要と言われています。
ダイキチの場合は、会社以外では朝300mlくらい飲んで、帰宅後もずっとお茶を飲んでいる感じです。
結果的にはコンスタントに2.0リットル近くは、水分補給ができていると思います。

水分補給は、一度にガブ飲みすると胃に負担もかかるし、胃液も薄めてしまって消化不良を起こしてしまいますからね。
気をつけないといけません。
これから、暑くなることを考えると、今の水分補給の仕方を維持したいですね。

繰り返しますがこまめな水分補給が大事です。
…ビール以外は。<おい
だって夏場の生ビールは、最初の一口をゴクゴクッっといきたいじゃないですか(苦笑)
なのでダイキチ的にはビールの最初の一口は例外としています(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/10 21:13 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/45-b82e0879