

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河口湖マラソンエントリー(460日目)

体重 69.0Kg (-46.5Kg)
体脂肪率 15.9%


第35回河口湖日刊スポーツマラソン」にエントリーしました。

河口湖マラソンは10Km、27Km(河口湖1周)、42.195Km(河口湖2周)の3コース。
今まで参加したマラソン大会は10Km程度のコースばかり。
そろそろハーフにチャレンジ!なんて考えていたんですよね。

どうせならホーム(笑)の河口湖マラソンでチャレンジしようと思ったのですが、この大会はハーフがなくて27Kmコースなんですよね(汗)
湖畔から大橋までグルッと10Km走らされたあとに湖を1周するコースです。
大橋を渡っての湖1周は約15Km。
これだったら、大橋までの10Kmを短縮して、ハーフマラソンにしたほうが良いと思うんですけどねぇ(汗)

ハーフを飛び越えて27Kmにチャレンジというのも微妙に自信がありません(苦笑)
いつもの3倍近い距離ですからねぇ。
コースの地図はこちらです。

いろいろ悩みましたが制限時間も6時間ですし、最後は歩いたっていいじゃないか!と考えることにして、27Kmにエントリーしました(笑)
完走できるかどうかはまったくわかりませんが(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

ダイキチさん、やりましたね!
なんか嬉しいです。頑張ってほしいな。
ちなみに、ダイキチさんの体脂肪率、
すでに私よりも低いです。(笑)
[ 2010/08/03 19:39 ] [ 編集 ]

おおー、27kmですか。凄いですねぇ。私は11月にある大会のどれかには参加する予定です。距離はハーフ。
11月までになんとか良いトレーニングをして初ハーフを完走したいと思っています。
お互い頑張りましょう!
[ 2010/08/04 14:58 ] [ 編集 ]

>さぶろうさん
このところ体重は横ばいなのですが、体脂肪率が低下しました。
7月は怪我もあって、今年一番走れていないのですが…不思議です(苦笑)

>Pスケさん
そうですよね。
年内にハーフ、自分も目標です。
ちょっと長くなりましたが(笑)
がんばりましょう!
[ 2010/08/04 21:51 ] [ 編集 ]

おねがいします

こんにちは

正月の80kgからはじまった、マラソンダイエットも現在72.8kgと一応の成功を収めています。(身長174cm)

 ですが、6月からこの体重が落ちません。

 夏場になって、走行距離が落ちたとは思っていません。

 食事もお昼はおそばだけにして、空腹と戦いながら夕食を待つ状態です。

 この2日走っていません。いや走る気にならないといったほうがいいと思います。

 走る目的は、レースでタイムを出すことではなく、やせることです。65kgにすることです。

 その辺で体験談を教えていただけないでしょうか。

 モチベーションの向上に役立てたいと思います。

 よろしくお願いいたします
[ 2010/08/06 06:06 ] [ 編集 ]

>sadametaboさん
2ヶ月も体重が落ちないと焦りますよねぇ(汗)
運動して、食事も制限しているのであれば、落ちないはずはないのですが…。
昼の食事制限の反動で、どこかで余計に食べていたりしていませんか?
[ 2010/08/08 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/449-027aaa95








