枕新調(452日目)

体重 69.5Kg (-46.0Kg)
体脂肪率 16.2%


注文しておいた枕が届きました。

20100725a.jpg

ロフテーの「スリプニック アスリート」という枕です。
低反発タイプの枕を使っていたのですが、ずいぶん長いこと使っていたせいか、すっかり固くなってしまって(苦笑)
新宿のデパートに行った時に、首の深さなんかを測定してもらったりして、いろいろと「試し寝」してきたんです(笑)

正直、枕というのは人それぞれに好みがあるので、どれがベストかは本人にしか分かりません。
いろいろと計測して貰っても、あくまで目安でしかないので、最終的には自分が試してみて、一番心地よいものを選ぶのが良いですね。

ダイキチもいろいろと試して「スリプニックアスリート」を選びましたが、これがなかなかのお値段で(汗)
結構迷いましたが、人生の1/3がベッドの中ということを考えると、あまりケチるのも…と考えました。
正直、安くて良いものもあったのですが、これは!と思うような心地の良い枕というのは、どれも値段がはりました(苦笑)

「スリプニックアスリート」はパイプとポリエステルのわた、低反発ウレタンを組み合わせた枕です。
ベース部は低反発ウレタンが適度な高さを保持してくれます。
そして頸椎周辺のパイプと中空構造のポリエステルのわたで構成されていて、しっかり頸椎を支えてくれます。

まだ、2日ほどしか使っていませんが、なかなかの寝心地です。
ちょうど円弧形状になっているので寝返りを打っても、両端が少し高めになっているので違和感がありません。

みなさんも自分に合った枕探しはいかがですか?(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/07/25 19:04 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/444-17103ce0