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再起動!(446日目)

体重 69.7Kg (-45.8Kg)
体脂肪率 16.9%


梅雨も明けて、天気続きの連休最終日。
約1ヶ月ぶりにジョギングを再開しました。
先月交通事故に遭った日に買ったランニングウェアに、ようやく袖を通すことができました(笑)

さて、河口湖も夏本番を迎えて、午前10時くらいには気温27℃。
暑いことは暑かったのですが、風があったので体感的にはそれほどありませんでしたね。

20100719a.jpg

ですが1ヶ月のブランクはやっぱり大きかったですね(汗)
とにかく体が重い重い…(苦笑)
心肺機能が低下しているのがよくわかります。

7Kmをゆっくり走ってみたのですが、最初の3Kmを過ぎたところで多少楽になったのですが、走り終える頃にはバテバテです(汗)
ですが、久しぶりのジョギングは気持ちが良かったですね(笑)
カラダにたまったモヤモヤが、汗と一緒に外に出て行った感じです。

次に参加予定のレース「富士吉田火祭りロードレース」まで、あと1ヶ月。
それまでにカラダのコンディションをなんとか整えていきたいですね。
…暑いですけど(苦笑)


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私はこの連休は結構走りました。日焼けで顔や腕がひりひりしています。
やはり1ヶ月走らないと、心肺機能が落ちてしまいますが。でも、走れる体を取り戻すのに1ヶ月は十分な時間ですよ。仕事が忙しいかもしれませんが、頑張ってくださいね。
[ 2010/07/19 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

気持よさそうですね~~

僕も、もう少し体重落としたら、ぜひランニングに挑戦したい^^

体重 120㌔から101㌔になりました。

どのくらい痩せたら、膝とか心配せずに走っていいんでしょうか?
[ 2010/07/20 00:19 ] [ 編集 ]

初めまして

事故の後遺症のほうは大丈夫でしょうか?

初コメントですが、ダイキチさんのブログ最初から今読んでいます。
最初はウォーキングだったんですよね。私もまだ走れません。
そしてダイキチさんのダイエットに対する姿勢がなんとなくいいなぁと思っています。
このあたり説明しずらいのですが、すっと自分にも入ってくる感じというのでしょうか。

レースも応援しています。
[ 2010/07/20 11:08 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
時間はなんとか工夫していきたいですね。
朝ラン復活でどうにかしたいと思っています。

>さかいさん
ウォーキングは115kgのときからやっていました。
ジョギングは80Kgくらいになってからですね。
マラソン好きの友人に「80Kgくらいになりまでは走るのはやめておいた方が良い」とアドバイスされたので。
100kgくらいの体重だと、ウォーキングでもかなりの運動消費カロリーなので、ダイエットの手段としては十分だと思っています。

>でかまるこさん
だいぶ良くなりました(笑)
時々軽い痛みがあるので通院は続けていますが、日常生活やジョギングには問題無さそうです。
応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!
[ 2010/07/20 22:10 ] [ 編集 ]

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