

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンビニ弁当の恐怖(428日目)

体重 69.1Kg (-46.4Kg)
体脂肪率 17.8%


今日はなにやら仕事が忙しく、バタバタとかけずり回っていました(笑)
カロリーカウンターを確認したら18000歩も歩いていました。
なかなかよい運動でした(笑)
…疲れましたがね(汗)

帰宅した時間も遅かったので、久しぶりにコンビニ弁当を買いに行きました。
サンドイッチやおにぎりは時々買うのですが、弁当を買うのは407日前にチキンカツ弁当を食べた以来です。
しっかり記録に残っていましたね(笑)

しかし、コンビニ弁当はどれもカロリーが高いですよね(汗)
1番低いものが蕎麦で400Kcal程度。
これがご飯ものになると1000Kcal前後はザラで、「唐揚げ炒飯弁当」なんて1300Kcalオーバー。
やっぱりダイエッターにはコンビニ弁当はよろしくないですね(苦笑)

結局、買ったのは600Kcalのパスタとノンカロリー飲料。
この数日のカロリー制限が聞いているのか、体重がこのところ減少傾向です。
運動はしていないんですけどね。
やっぱり体重を減らすだけなら食事制限が1番インパクトがありますね。

久しぶりにダイエット熱が復活してきました(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/07/01 23:10 ] カロリー制限 | TB(0) | CM(6)

以前はカロリーを全く見ずにコンビニの弁当やパンを買っていました。食べたいものを食べたいだけ食べる・・・太った理由が分かります。無知は怖いです。
[ 2010/07/02 10:41 ] [ 編集 ]

確かにそうですよねぇ・・・
あのカロリー表示を見ていると
水増しして書いてあるんじゃねーのって思っちゃうくらい
高カロリー商品の山ですよねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
あのカロリー表示を見るとちょっとしり込みしてしまいますね(´・ω・`) ショボーン
[ 2010/07/02 19:46 ] [ 編集 ]

407日ぶり・・・

私の場合、早朝に家を出て
事務所で朝ごはんを食べるので
どうしてもコンビニが多くなってしまいます。。

コンビニ弁当はカロリー高いですよネ(ToT)
出来る限り、おにぎり&サラダ&ヨーグルトで済ませています。
でも・・・カロリーは抑えられますが、金額が高くなりますσ( ̄∇ ̄;)
[ 2010/07/02 19:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

18000歩はすごいですね!

たしかに食事に勝るダイエットはないかもしれませんね

それにしてもまだ痩せたい意識がわいてくるとは

向上心見習わせてもらいます(^-^)
[ 2010/07/04 15:32 ] [ 編集 ]

私は体重110kgからの挑戦でした

私の場合体重110kgから走り始めて、100kgでハーフ、90kgでフル、
80kgでウルトラ、75kgでサブフォー達成するまで10年掛かりました。
私も歩数計を使っていますが、
日平均で約2万歩ぐらい、多い日で8万歩ぐらいになります。
次の目標は10月のえちごくびき野100kmマラソン3回目の完走です。
[ 2010/07/05 16:07 ] [ 編集 ]

しばらく忙しくて不在にしていました。
コメントが送れてすみません。

>Pスケさん
カロリーを少し意識するだけでずいぶん食生活に影響がでてきますよね。
自分も余計な心配はしない程度に、気をつけていきたいと思います(笑)

>ブーさん
普通に1000Kcalオーバーの弁当がゴロゴロありますもんね(汗)
本当にコンビニはキケンです。
まぁ、こうやって意識でいるようになっただけでも、1年前から進歩したんだなと思います(笑)

>スカル☆キング
自分はダイエット前はコンビニ弁当でご飯ものと麺類を1ずつ買う生活でした(汗)
1食で1800Kcalとか食べていた計算になります…。
確かにこれでは死にかけて当然です(汗)

>ショウさん
今日は24000歩でした(汗)
仕事が忙しくて、社内をかけずり回っているからですね(苦笑)
夕食の時間が遅くなりがちなので、ちょっと心配しています。

>山の動物さん
いらっしゃいませ!
90Kgでフルですか!!?
しかもすでにサブフォーとは!
是非山の動物さんのようにいきたいものです!
自分も頑張ります!
[ 2010/07/06 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/433-a74db2d9








