毛ガニを喰らう(39日目)

体重 107.0Kg (-8.5Kg)
体脂肪率 45.5%


みなさんカニは好きですか?(笑)
タラバガニ、花咲ガニ、ズワイガニ、ワタリガニ、上海ガニ…。
ダイスケが一番好きなのは毛ガニだったりします。

普通、タラバガニやズワイガニの方が人気がありますよね。
脚も大きいですから食べやすいですし。

でもですね。
身は旨味が凝縮されてジューシーですし、カニ味噌の濃厚さと言ったら…じゅる。
特に旬(3~5月)の毛ガニの美味さは最高です。

カニは高タンパク低カロリーでミネラルも豊富。
タウリンも豊富で、肝機能の改善、血中コレステロールの抑制作用があります。
まさにダイキチのためにあるような食材ですね(笑)

20090608a.jpg

北海道から送ってもらいました(笑)
この1杯で500g。
結構大きめです。
解凍に丸1日かかるので今日は食べられませんけどね(笑)

カニは廃棄率(食べられない部位の割合)が高くて60~70%。
毛ガニの場合は100gで83Kcal。
メチャクチャ低カロリーですよね。
ちなみにズワイガニは69Kcal、タラバガニで80Kcal。

…なんでダイキチが好きな食べ物は、カロリーが高め高めとなっていんですかね(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/08 21:45 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

あはっ==
お~いBBQの次は カニですか!!!
あははははっ======
楽しいダイエットですね。
[ 2009/06/09 12:47 ] [ 編集 ]

自分でもすでにダイエットブログではなくて、大食いブログと化しているような気がします(汗)
明日は何を食べようかな(笑)<おい
[ 2009/06/09 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/43-b737048a