頸椎捻挫(424日目)

体重 70.1Kg (-45.4Kg)
体脂肪率 18.8%


朝起きたら、昨日よりも首の痛みがひどくなっていました。
やっぱり交通事後のダメージは翌日や翌々日にくるというのはホントですね(汗)
首の左側が痛くて、どうにもなりません。

車の方はかろうじて自走可能なのですが、リアがべっこりとへこんでいる上に、走行中に足回りからも変な音が…(汗)
そんな満身創痍の愛車に乗って、近所の整形外科へ。
信号で止まる度に、周りの歩行者やドライバーがジロジロとこちらを見ます(汗)
きっと高級スポーツカーに乗っている人って、こういう視線が快感なのかな…なんてアホなことを考えてしまいましたが(笑)
もちろんダイキチの場合は真逆で、変形して異音までがなり立てる怪しげな事故車を奇異の目で見られているだけですがね(泣)

病院での診断結果は「頸椎捻挫 全治一週間」。
しばらく首の牽引や、マッサージなどの治療を受けることになりました。
先生に日課のジョギングが可能か聞いたところ、1週間は安静にしたほうが良いとのこと。
しばらくジョギングはお預けですね(汗)

せっかく新しいランニングウェアを揃えたのについていません。
しばらくは大人しくしていることにします(笑)
最近微妙に体重が増加傾向なので、あまり動かないでいるとリバウンドしてしまいそうで心配です(汗)

久しぶりに一日1500Kcalの摂取カロリー制限をすることにします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/06/27 14:35 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(1)

頸椎捻挫で全治1週間ならそれほどひどくはないようですね。私が自転車で車にぶつけられたときには頸椎捻挫で3週間でした。それでもゆっくり走っていましたが。私は、3週間も運動しなかったら以前の運動しない自分に戻ってしまうのでは、と思って少しでも運動していましたが、とても人様に進められることではないですよね。
今週は我慢して静養し、来週からがっつり走りましょう。
[ 2010/06/28 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/429-657bc733