こむら返り(422日目)

体重 70.2Kg (-45.3Kg)
体脂肪率 18.8%


昨夜は12時過ぎまでのんで、それから午前3時半まで少し仮眠して、ビール片手にワールドカップの日本対デンマーク戦をテレビ観戦。
あっぱれでした日本代表!
観ていて楽しい試合でしたね(笑)

そんな暴飲暴食と寝不足の状態でしたが、なんとか朝起きることが出来ました。
が、ベッドから起きようとした瞬間、ふくらはぎに痛みが。
どうやらつったみたいで、「こむら返り」というヤツですね(汗)

痛みがひくまでしばらく大人しくしていたのですが、一日中ふくらはぎに違和感が…。
2、3日はジョギングは休んで様子をみることにします。

ネットで「こむら返り」の原因を調べたら、
「十分に準備運動をしていない、普段使っていない筋肉に急に力を入れる、運動不足、水分不足、水泳などで冷たい水に長く浸かる、マグネシウム・ビタミンEの不足、アルコールの飲みすぎ、嘔吐・下痢・過度な発汗などによる脱水、妊娠、黄砂」
とありました。

…酒だな、こりゃ(笑)
しばらくは飲酒も控えることにします(苦笑)

体重も久しぶりに70Kg台復帰ですし…(泣)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/06/25 23:05 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/427-22eb77c3