

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第26回SAIKOロードレース その1(416日目)

体重 69.9Kg (-45.6Kg)
体脂肪率 18.8%


微妙に二日酔い気味の目覚めでした(汗)
やっぱり飲み過ぎましたね(苦笑)
6時前には起きて、シャワーを浴びて眠気と酔いを覚ましました。

天気予報をチェックすると、雨の心配はなさそうです。
空は雲が広がっているので、日差しや暑さの心配もなさそうです。
気合いを入れて、準備をして出発です。

今日走るコースは西湖1周のコースで10.7Km。
2周の20.5Kmコースもあるのですが、今回は遠慮しておきました(汗)

今回は一人での参加なので、自分でクルマの運転です。
ゴール後の祝杯は帰宅するまでの我慢です、今日は(笑)

河口湖から西湖までは車で20分程度。
西湖周辺は7時半から交通規制が敷かれますので、クルマで移動をする人は7時過ぎには会場に到着するようにすることをオススメします。
会場近くで駐車場への誘導があって、指示にしたがってクルマを駐めたのは「西湖キャンプ場テント村」。
会場の「西湖野鳥の森公園」からは1.2Kmほどありますが、スタート地点には近い駐車場です。

20100620a.jpg20100620b.jpg

マイナスイオンたっぷりといった感じですね(笑)
森林浴をしながら、会場に向かいます。

20100620c.jpg20100620d.jpg

駐車場から会場までの約1Kmはゴール前、ラスト1Kmでもあるのですが、思ったよりもきつい上り坂が続きます(汗)
こりゃ最後は結構きつそうですね。
周りの人たちも口々に「うわぁ…この坂嫌だな(汗)」とぼやいています(苦笑)

途中、会社の先輩とバッタリ。
先輩は20.5Kmに参加のこと。
「お互い完走を!」と激励してくれました(笑)

20100620e.jpg20100620f.jpg

歩いて15分で会場に到着。
やっぱりこの会場の雰囲気を感じたり、ゴールを実際にみるとテンションが上がってきます(笑)
ここ「西湖野鳥の森公園」が選手受付、開会式、ゴールの場所となります。

20100620g.jpg

選手受付は行列もなく、すぐに手続き完了。
ゼッケンを受け取ると、いよいよ本番という感じですね(笑)

20100620h.jpg20100620ii.jpg

出店も飲食、スポーツショップが出ていましたね。
吉田のうどんもありますね(笑)
ゴールして余裕があれば食べようかな?

20100620j.jpg20100620m.jpg

針灸やマッサージもありますね!
至れり尽くせりです(笑)

20100620k.jpg20100620l.jpg

auもテントを出していて、「Run&Walk」のPRしていましたね。
自分も利用しています。
タオルを貰っちゃいました(笑)

20100620n.jpg20100620o.jpg

開会式と準備体操に参加してのですが、この体操がなかなかハード(苦笑)
汗がにじむほどの運動量でした(笑)

20100620p.jpg

トイレもありますが、数に限りがあるので行列気味。
でも、女性用の更衣室や貴重品預かり所もあって便利ですね。
この大会が人気なのもわかります(笑)

20100620q.jpg20100620r.jpg

西湖1周コースのスタート時間は9時10分。
15分前にスタート地点についたのですが、すでに人が集まっています。
目標タイムごとに、案内のプラカードが出ていて、タイムが遅い人ほど後ろの方からのスタートとなります。

ダイキチの実力だと「1時間以上」か「50~60分」なのですが、しばらく悩みました(笑)
結局「50~60分」エリアの最後方に陣取りましたが(汗)

目標タイムは1時間切りなのですが、最後の上りが…。
計算上はぴったり1時間くらいのはずなのですがね。

20100620s.jpg

スタート時間が近づくにつれて、どんどん人の密度が増えていきます。
ダイキチも少し緊張してきました(笑)
さて、9時10分、いよいよスタートです。

20100620t.jpg

続きは明日ということで(笑)
この日走ったコースのGPSデータはこちらです。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

僕も走りたい

ダイキチさんのブログをみてると「走るっていいな~」と思ってしまいます。

現在の体重105キロだと「まだ走ると膝に負担がかかりすぎるかな」と考えてしまします。

100キロ切ったら軽いジョギング始めてみます。
[ 2010/06/21 03:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

本当にがんばっていますね。
みんなで参加型のダイエットもいいですね。
充実した一日お疲れ様でした。
[ 2010/06/21 09:29 ] [ 編集 ]

貴重品預かり所があるって良いですね。しかし、雨が降らなくて良かったですね。
結果が気になります。今日の更新を楽しみにしてます。
[ 2010/06/21 12:26 ] [ 編集 ]

>さかいさん
自分は100Kg切るまではひたすらウォーキングでした。
90Kgくらいで少しずつ走り初めて、80Kgになったときから、本格的にジョギングを始めました。
急に走ると膝をすぐに痛めてしまうので気をつけてくださいね!

>ちーこさん
よい一日でした。
応援ありがとうございます!

>Pスケさん
そうなんですよ!>貴重品預かり所
前回参加したレースにはなかったのですが…。
結果は目標達成ならずでした(笑)
[ 2010/06/21 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/421-23c746a3








