大掃除ダイエット(38日目)

体重 106.5Kg (-9.0Kg)
体脂肪率 44.0%


朝から会社の先輩のうちにお邪魔しました。
職場の若手を集めての、民宿の大掃除のお手伝いです。
ダイキチ達の担当は「体育館」(汗)
広さは100畳。
4人で半日かけて、天井・窓の掃除から床のワックスがけまで。

良い運動でした(笑)
微妙に朝ウォーキングして体力使ったのが悔やまれましたが(苦笑)

20090608a.jpg

カロリーメーターを確認すると、掃除していた時間帯の歩数は13000歩!
消費カロリーは700Kcal近い値でした。
今日のような大掃除は別にしても、家事の消費カロリーというのはバカにできませんね。
日常生活の中の消費カロリーはダイキチのようにカロリーメーターをつけていなくても、ある程度把握できます。
参考にここを参照してください。

さて、掃除が終わってからはバーベキュー。

20090608b.jpg

カロリー的にはプラマイゼロですかね(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/07 23:18 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(6)

BBQいいですねぇ。たまには生き抜きも必要ですからね。
[ 2009/06/08 12:45 ] [ 編集 ]

そうですね。
久しぶりでしたけど良かったです。
天気にも恵まれて。

夏のうちにもう1回くらいは、やりたいですね!>BBQ
[ 2009/06/08 13:25 ] [ 編集 ]

一杯仕事した後ぐらい、たまにはBBQなんていいと思いますよ。家事にせよ、日常作業って思いのほか体を動かしてますからね。ポチ!
[ 2009/06/08 22:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
やっぱり「ご褒美」が無いとなかなか…(汗)
[ 2009/06/08 22:33 ] [ 編集 ]

リンクありがとうございます

始めまして。
サイトをご紹介頂きありがとうございますv-278
日常生活だけでもカロリーって消費しますよね。
カロリー消費するぞと自分にムチ打って手抜きしがちな家事を頑張ってます(^^;
[ 2010/03/20 10:24 ] [ 編集 ]

>mariさん
こちらこそ勝手にすみませんでした(汗)
日常生活の消費カロリーって侮れませんよね。
自分も頑張ります(笑)
[ 2010/03/20 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/42-db732df7