エリンギの唐揚げ(401日目)

体重 69.6Kg (-45.9Kg)
体脂肪率 18.4%


以前Pスケさんに教わった「エリンギの唐揚げ」を作ってみました。

20100605a.jpg

市販の唐揚げ粉で揚げただけですが、これが美味しくて(笑)
揚げたてのエリンギは非常にジューシーで、まるで鶏の唐揚げのようでした。
ビールが飲みたくなる味でしたね(笑)
カロリーも鶏の唐揚げに比べれば半分以下ですし。

高めの油温でサッと揚げたものよりも、低めの油温で揚げたもののほうが、よりジューシーで美味しかったですね!
しばらくハマりそうな予感です(笑)

普段揚げ物をする時はスチームオーブンレンジで素材自身の油分を利用して、油を使わずに揚げ物を作ります。
そのほうが低カロリーでヘルシーですから。
でもキノコの場合は油分なんてありません(苦笑)
天ぷら鍋に油を注いで普通に揚げました(笑)

普通に唐揚げを作るのはダイエット開始以来初めてでしたね(苦笑)
やっぱり揚げ物は良いですね~カロリー的には凶悪ですが(汗)

今回は鶏肉をキノコに置き換えられたのでよしとします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/06/05 23:13 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)

エリンギの揚げ物は美味しいですよね。大ぶりのシメジのフライも結構美味しいですよ。あのジューシーさは肉に匹敵しますよね。カロリー的にはどんなものかいまいち分かりませんが、まあローカロリーだと信じたいところです。
[ 2010/06/07 10:54 ] [ 編集 ]

エリンギ食べたい・・・・

ご無沙汰してます!
エリンギの唐揚げ、しかも丸ごと!!とても美味しそうですね。
残念ながらオーストラリアでは、エリンギはスーパーではお目にかかりません(涙)。最近やっとしいたけがスーパーでも売られるようになってきたんですが、
こちらであるのは、ボタンマッシュルームと巨大なマッシュルーム、ブラウンマッシュルームくらい。
日本のしめじ、えのきなどはアジア食品のスーパーで最近は販売していますが、
結構お値段も高めです。
キノコ類って本当に美味しいですよね。
[ 2010/06/08 12:41 ] [ 編集 ]

>Xenos裕美さん

いらっしゃいませ!
キノコ類って素晴らしいですよね(笑)
どう料理しても美味しいですし。
マッシュルームは唐揚げにして美味しいのでしょうかね?(汗)
なんだか想像がつきません(笑)
[ 2010/06/09 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/406-6ad4512b