スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいダイエット(35日目)

体重 106.5Kg(-9.0Kg)
体脂肪率 47.5%


「楽しいダイエット」。
こんなタイトルにすると、微妙に怪しい印象がしますね(苦笑)
ダイエット機器やサプリメントの宣伝文句みたいですよね。
まぁ、それは置いといて(笑)

正直、ダイエットを始めてから「辛い」とか「きつい」といったことは、あまり無いんですよね。
あるにはあるのですが印象があまり残っていません。
記憶の糸をたぐって思い出してみました。

(1)朝食を抜いたので、昼前と寝る前にお腹が空く。

確かに最初は空きましたね。
昼前はお腹が空いても、仕事しているのでなにか食べるわけにもいきません。
3週間くらいで昼前にお腹が空くことはなくなりました。
ちびちび水筒に入れた水を飲んでいるからかもしれません。
問題は寝る前。
夕食は大体18時に食べていますので、寝るのが遅くなると空腹感にみまわれます。
対処方法として、「我慢できなくなったら歯磨きをする!」ということにしています。
以前、会社の上司に教わった手段なんですがね(笑)
歯磨きをすると不思議と空腹感が軽減されます。
唾液が分泌されるせいですかね?
それとも歯磨き後に食事をしたくないという深層心理でも働くのでしょうか?(笑)

(2)運動後の筋肉痛
ウォーキングを始めた最初の1週間は、連日筋肉痛でひぃひぃ言ってましたね(笑)
普段使っていない筋肉を使い始めたのだから当たり前ですが。
日が経つに連れて、筋肉痛になる場所にも変化が。
スネ→太もも→腰→肩・腕→つま先。
つま先も筋肉痛になるなんて、初めて知りました(笑)
まぁ、これも2週間も続けていれば(あ、毎日ウォーキングしているワケではないですよ)、筋肉痛はなくなりました。

(3)ブログの準備
自分で書いて笑ってしまった(笑)
今じゃ日課になっているので、大変なんて事はないんですが(苦笑)
最初はどうしたらいいか分からなくて、いろいろ調べたりして、結構手間がかかりました。
Uさんからのアドバイスで始めたのがキッカケだったりします。

こんな感じでしょうか。
今はむしろダイエットが「楽しい」とか「面白い」と言えます。
結果がちゃんとでてくれているのが大きいのでしょうが。

実は今日会社で、
「ダイキチはダイエットをエンジョイしているよね」
「ゲーム感覚で楽しんでいる印象だよね」
と言われたんですよね。
他人から見てそう見えるのであれば、ホントに自分も楽しめているのでしょうね。

来るべき停滞期もこの勢いで乗り切りたいですね(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/06/04 18:39 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/39-6a5bcee1








