スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜明け前(383日目)

体重 68.8Kg (-46.8Kg)
体脂肪率 18.0%


ふと目が覚めたら午前4時過ぎでした。
平日に朝ジョグするときは5時半起きなのですが、さすがに今日は早起き過ぎますね(笑)
外はまだ薄明かり。

寝直そうとも思いましたが、すっかり目が覚めてしまったので、ベッドから出てジョギングに。
膝に痛みを感じてから初めて走ります。
痛みや違和感はすっかり無くなったのですが、念のためいつもの倍くらいの時間をかけて入念にストレッチをしました。

そろそろと走り始めると、なかなかいい感じです。
徐々にペースを上げながらいつもの7Kmコースを走りましたが、ずいぶん調子が良くて(笑)
コースを変えて10Kmくらい走ろうかと思いましたが、ここで調子に乗ってまた膝を痛めても…と思ってやめました(苦笑)

走り出してしばらくすると、ちょうど朝日が山の陰から昇ってくるところで、陽の光が富士山をオレンジ色に照らし出します。
夜明けの太陽をみるなんて何年ぶりだろ?(笑)
そんな光景についつい見とれてしまって、写真を取り忘れました(苦笑)

体重の方は69Kg台に入ってから、しばらく停滞気味でしたが、本日68Kg台に突入です。
1日1500Kcalシバリは止めましたが、1日の摂取カロリー量を意識する生活を続けています。
昨日は2100Kcalくらいでしたね(笑)

食習慣がこの1年でずいぶん変わりましたが、無意識に食事量をコントロールするという域にまでは達してはいないような気がします。
そもそも、そんなふうになれるのかもわかりません(笑)

ですから、口に入れる物のカロリーをとにかく意識する。
そんな食生活をこれからも続けたいですね!

というワケで、早朝のブログ更新でした(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/18 06:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

体重68kg台ですか。すばらしいですね。もう私とは相当差がついてしまいました。しかし、2100kcalでも十分に制限されているんじゃないでしょうか?というか、私はそのくらい毎日食べていると思います。
膝、何とも無さそうで良かったですね。
[ 2010/05/18 09:34 ] [ 編集 ]

前回記事の豚丼うまそうですね( ゜ρ゜)
過去2回北海道に行きましたが
最初は全然食べる予定になかったし
2回目は帰りの時間の都合で
結局食べそびれたのでかなりそそられました(*´▽`*)
それにしても朝から7kmのジョギングはすごいですね☆^∇゜)ニパッ!!
僕がマネしたらその日は仕事できないと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2010/05/18 20:00 ] [ 編集 ]

はじめまして・・・

突然コメントさせてください。

私も昨年8月からダイエット始めました。
123キロ→91キロです。最近中だるみというか、やる気が・・・そんな中、少し勇気もらおうとブログ探して、見つけたので、コメントさせてもらいました。


自分でブログやれるほどの、豆さはないし(*_*)
今も順調に減っているのですね。
私も昔には戻りたくないです。何かアドバイスあったら教えてください!60キロ代になりたいって目標があります。


自分の話ばかりになりましたが、応援させてくださいね!
[ 2010/05/19 10:54 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
今日の記事に書いたのですが、まったく運動しない状態だと2000Kcalで現状維持レベルでした。
このくらいの食生活を維持して、あとは運動で!という作戦に切り替えました(笑)

>ブーさん
豚丼おすすめです(笑)
朝ジョグは自分も最初は苦手だったのですが、慣れてしまえばどうってこともなく、非常に身体の調子がいいですね~

>くるみさん
いらっしゃいませ~。
コメント、メール大歓迎です(笑)

すごい!31Kgも落としたんですか!
素晴らしいじゃないですか!
自分と同じ目標なのですね>60Kg台

中だるみ…よくわかります(苦笑)
自分もなんどかありました。
そんな時のダイキチ流の対処方法はこんな感じです。

1.体重グラフをみてニヤニヤしましょう!
体重の推移の記録やグラフはありますか?
あればそれをジーッとみてください。
せっかくここまで来たんです。
ここで止めてしまったらもったいじゃないですか(笑)
123Kgから60Kg台への長い道のりの半分はもう過ぎました。
あともう一踏ん張りです!きっと世界が変わりますよ!

2.ピッチピッチのジーンズを買おう!
ようやく着られるくらいのサイズのジーンズを買いましょう。
そしてそれを毎日履きます。
最初はきついかもしれませんが、それが自分への叱咤となります。
「大きいサイズのコーナー」脱出目指して頑張りましょう!

お役に立つかどうかわかりませんが、自分はこれで乗り切りました(笑)
なにか質問等がありましたら、いつでもコメントやメールをくださいね!
[ 2010/05/19 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/387-e547847d








