ランニング雑誌(378日目)

体重 69.1Kg (-46.4Kg)
体脂肪率 18.9%


ジョギングを始めてから、ジョギングやマラソンを扱った雑誌を買うようになりました。
最近買っているのは「ランニングスタイル」「ランニングマガジン courir」「ランナーズ」の3誌です。
本当は1冊に絞りたいのですが、それぞれに特徴があってなかなか…(苦笑)

あくまでダイキチ視点でですが、簡単にこの3誌の特徴を紹介します(笑)



「ランニングスタイル」は隔月発売で、マラソンウェアなどのコーディネートなどの記事が充実しています。
とにかく読みやすくてオシャレな雑誌です。
女性も読んでいて楽しい作りなんでしょうね。
写真やイラストが多いので文章量こそ多くはないのですが、内容が薄いということはないです。
特集記事も図解や写真が豊富なので分かりやすいんですよね。
WEB連動企画も充実していて、金哲彦さんのフォーム診断動画なんかもあります。



「ランニングマガジン courir」はランナーのレベルに応じたトレーニングの特集が充実しています。
JogNote」とのコラボ企画で人気ジョギングコースを紹介する記事も始まりました。
マンガやランニングクラブ、投稿記事などもあって内容が豊富です。
海外のマラソン大会の記事が充実しているのも特徴で、スキがない印象の雑誌です(笑)



「ランナーズ」はページ数こそ他の2誌よりも少ないのですが、読んでみるとそれを感じさせないほど内容が濃いランニング雑誌です(笑)
食事からトレーニング、大会レポートなどが充実していて、説得力のある記事が多いですね。
ためになると感じさせる記事です。
ランニングウェアやギア、サプリメントなどの記事や広告が多くて、最新グッズの情報収集にはもってこいな雑誌です(笑)


3誌も買っていると内容がかぶったりすることもあるので、こういった雑誌は毎月欠かさず買うよりも、気になる記事があったら買うというスタンスの方が良いのかもしれません。
ですが、新刊を本屋で見かけるとついつい買ってしまいます(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/13 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

私は本屋で立ち読みをして、面白そうだと買っています。立ち読みで済ますことも多いですね。
私の大学の同期は、ランナーズの編集をしています。通勤は当然ランニングだと言っていました。会社にはシャワールームがあるそうです。
[ 2010/05/14 09:38 ] [ 編集 ]

会社へのランニングは考えているのですが、仕事で自分の車を急に使うことになるのが、たまにあるのでなかなか決心が付きません(汗)
[ 2010/05/14 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/382-4f421ad7