濃厚とんこつらーめん オハナ堂(376日目)

体重 69.9Kg (-45.6Kg)
体脂肪率 19.0%


左足の薬指の爪が割れてしまいました。
部屋の中を歩いていたら、絨毯の繊維に爪が引っかけてしまって。
そんなに爪が伸びていたわけじゃないのですがねぇ(汗)
多少血がにじむ程度でそれほど痛くはありませんけどね(笑)
せっかく家から、体重計と一緒にジョギングウェア一式を持ってきたのに…。

というワケで昨日、今日と厚木方面に出張でした(笑)
ずっと雨だったので、どのみち走ることは出来なかったのですけどね(苦笑)

せっかく厚木に来たのだからということで、神奈川淡麗系の名店と言われるラーメン店「麺や食堂」に行ったのですが、残念ながら定休日でした(汗)
調べてから来れば良かったですね(苦笑)

しかたなく本厚木駅前に移動して、ラーメン店を物色しました。
そして入ったのが「濃厚とんこつらーめん オハナ堂」です。
藤沢にあるのが本店でここは2号店です。

201005011a.jpg

「濃厚とんこつ」の文字につられました(苦笑)
ダイキチは北海道出身ですが、味噌ラーメンより豚骨の方が好きなんですよ(笑)

201005011b.jpg201005011c.jpg

店内のメニューやPOPを見渡しながら、注文するラーメンを考えること数秒。
「濃厚とんこつ味玉入り」をチョイスしました。

201005011d.jpg

スープの表面に油が張っています。
いやぁ、豚骨ラーメンはこうでないと(笑)
軽くかき混ぜながら、まずスープを一口。
あら意外!(笑)
「濃厚」とのことでしつこくギドギドのスープを覚悟していたのですが、これが意外とあっさり目なお味。
濃いことは濃いのですが、臭みがなくて美味しいスープです。

麺は自家製麺で中太の平面、コシは強め。
ダイキチは吉田のうどんで鍛えられたせいか、麺は腰が強く堅めなのが好みになので、ちょうど良かったですね(笑)
味玉もメンマも多少薄めの味付けで、スープにぴったりでしたね!
なかなか良い店を見つけました(笑)

スープも全部飲み干したかったのですが、カロリーを考えるとちょっと腰が引けてしまいます(笑)
レンゲで2口だけスープを味わって、残りは残したまま未練たらたらで店をあとにしました。

また、来たい店ですね。
その前に「麺や食堂」のリベンジが先ですが(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/11 22:30 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/380-30adeed6