吉田のうどん「武骨うどん風林」(368日目)

体重 69.9Kg (-45.6Kg)
体脂肪率 19.2%


今日も晴天。
行楽客で河口湖周辺は日中はあちこちで渋滞が発生していました。
レストランもずいぶん混んでいましたね(汗)

自分はどこにも出かけず、引きこもりのGW。
ジョギングと吉田のうどん店通いに精を出したいと思います(笑)

今日行ったのは「武骨うどん風林」です。
河口湖小立地区に現在建設中のショッピングセンターの近くにあります。
富士山が真っ正面に見える、なかなかのロケーションです。

20100503a.jpg20100503e.jpg

この日食べたのは一番人気の「肉天うどん」。

20100503d.jpg

極太の麺が入ったどんぶりにどどーん!と大きな天ぷらが乗っています。
すごいボリュームですね(笑)

少し赤みがかった汁は、醤油と味噌が効いたしょっぱ目の味付けです。
これが極太で堅い麺にぴったりで(苦笑)
「武骨」と名乗るだけあって、吉田のうどん店の中でも硬度は上位です(笑)
それでいてつるつるとした食感があって粉っぽくありません。

極太とはいっても太さは均一ではないので、食感にも変化があって、食べていて飽きないんですよね。
絶妙なバランスです(笑)

20100503c.jpg

吉田のうどんに必須の「すりだね」ですが、風林のはしょっぱ目の汁のせいか、どんぶりに入れてしまうとそれ程辛くは感じませんし、味にコクとほんの少しの酸味が加わって、なんとも言えない美味に。
午前中のうちに河口湖を少し歩いて、汗をかいてから、このお店のうどんで塩分を補給することをオススメします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/03 21:46 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(2)

吉田のうどんの中でも堅いとはどれほどなのか想像もつきません。でも、美味しそうですねぇ。以前食べたときは、すりだねを入れなかったので、後悔しています。
[ 2010/05/04 10:40 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
吉田のうどんはすりだねを入れて完成するものかもしれません。
次の機会の時は是非すりだねを!(笑)
[ 2010/05/04 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/372-b26ebd25