最長走行距離達成(367日目)

体重 69.8Kg (-45.7Kg)
体脂肪率 19.2%


今日も絶好の行楽日和ですね。
河口湖周辺もずいぶん賑わっていました。

先日の大会以来、ジョギングは7Kmコースばかり走っていました。
大会で6min/Kmを切るスピードで走ることができて以来、このペースをずいぶん意識するようになってしまって。
ところが練習でこのペースで走ろうとすると、7Km走るのがやっとのありさまで(苦笑)
大会で10Kmを走り切れたは「火事場のバカ力」だったのでしょうかね?(笑)

といった具合に自分としてはハイペースな練習をしていたのですが、さすがにこんな練習ばかりだとつまらなくなって(笑)
天気も良いことですし、久々にゆっくり10Kmを走ってみました。
自分としては無理のないペースだったのですが、それでも6.5min/Km程度。
以前は無理のないと感じられるペースが7~8min/Kmだったことを考えると、大会や最近のスピード練習の成果でしょうか。
意識したわけではありませんが(笑)

走ってみるといつもの10Kmコースのゴールにさしかかっても、体力的に余裕がある状況でした。
これなら!と思い、少し距離を延ばしてみることに。
70分かけて10Kmを走ったのが、距離的にも時間的にも今までの最長走行だったのですが、今日は思い切って90分ランにチャレンジです。
距離は意識しないで、とにかく歩かず90分走りきることを目指しました。

天気も良く気温も12℃で風もそよ風程度。
絶好のコンディションだったせいもあって無事完走できました(笑)
一つステップアップできた感じですね。
走行時間は95分で距離は14.4Kmでした。
…ん?
14Kmと言えば河口湖を大橋を使って1周するのとあまり変わりませんね。

GW中にチャレンジしてみようかな?(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/02 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

90分走れるようになれば、ハーフマラソンは走れそうですね。私も風邪が治ったら15km走ります。
[ 2010/05/03 19:06 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
そうですね。
そろそろ頭の片隅にハーフを意識し始めまています。
秋くらいにチャレンジしてみようかな?(笑)
[ 2010/05/03 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/371-f54e416f