北のらーめんサラダ(361日目)

体重 71.5Kg (-44.0Kg)
体脂肪率 19.7Kg


この頃ファミレスのメニューでハマっているのが、ガストの「北のらーめんサラダ」です。
そもそも「ラーメンサラダ」は北海道にある札幌グランドホテルが発祥です。
ここ数年で北海道だけではなく、日本各地の居酒屋などでもよくみるようになりました。

そういえば去年の12月に北海道へ帰省したときも札幌の居酒屋で食べましたね(笑)
ダイキチ的にはレストランというよりも、居酒屋料理としてのイメージが強いです。

そんなラーメンサラダですが、最近ガストのメニューに追加されました。
少しあっさり目のものが食べたくて、注文してみたのですが、これが結構美味しくて(笑)

20100426a.jpg

タルタルソースと醤油ベースのドレッシングで仕上げられていて、麺は中太の平麺です。
このドレッシングが麺にも野菜にも合っていて、さっぱりとした風味が味わえます。
そしてタルタルソースが濃厚さを加えていて、ほのかな酸味が付け合わせのエビとスライスされた鶏の胸肉にぴったり。

久しぶりにファミレスに通う理由ができました(笑)
これでカロリーは581Kcal。
麺とタルタルソースが効いているので、ラーメンサラダとしては少し高めですが、オススメです!


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/26 23:15 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/365-c87c6733