初マラソン大会前夜(345日目)

体重 72.7Kg (-42.8Kg)
体脂肪率 20.4%


いよいよ明日に迫ってきました、初マラソン大会が。
参加するのは「第6回笛吹市いちのみや桃の里マラソン大会」。
河口湖から車で30分ほどのところで開催されます。

出場するのは10Kmコース。
申し込んだときには、あくまでダイエットのモチベーション維持が目的で、本当に10Km走れるようになっているか確信はなかったんですけどね(苦笑)

結局、なんとか練習段階で10Km走りきれるようになったので、完走はできそうです。
目標タイムは○○分!とか言ってしまうと、張り切りすぎて本番でとちりそうなので、あくまで歩かずに最後まで走りきるのを目標としています(笑)

昨日今日とジョギングはせずに、のんびり休養に充てています。
ゴロゴロしているわけにもいかないので、掃除、洗車、洗濯と家事に勤しんで動いてはいました(苦笑)
あとはマラソン大会に便利そうなグッズやドリンクの買い出しに出かけたくらいでしょうか。

20100410a.jpg

買ったのは「ゼッケンホック」と「VAAM」。
大会で走るときはウェアにゼッケンを取り付けるのですが、安全ピンは少し危ないしウェアに穴が開いてしまいそうで…。
何か良い方法はないものかと調べていたら、「ゼッケンホック」を見つけました。

20100410c.jpg20100410d.jpg

これだったら、心配なさそうです。
明日の大会で使い心地を試してみることにします(笑)

「VAAM」は「運動時のスタミナ維持の定番アイテム」とのことなので試しに買ってみました。
多くのランナーに支持されているドリンクなので、ちょっと期待しています(笑)

あとは明日の本番を待つばかり。
気温は20℃くらいで、天気は晴れか曇りのようです。
この気温で走ったことがないのが不安材料ですね(汗)
しっかり給水しながら頑張りたいと思います。

今日は早めに寝ます(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/10 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

いよいよですね

いよいよですね
がんばってくぅださい 
応援してます  
[ 2010/04/10 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪
いよいよ明日ですね~!!
高ぶるお気持ちをおさえつつ、
ケガをされないように、
頑張ってくださいね♪♪

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/04/10 22:10 ] [ 編集 ]

もう走っている頃でしょうか。
初マラソンのレポート、楽しみにしてますよ。
[ 2010/04/11 10:48 ] [ 編集 ]

頑張れ~!

私も日本にいた頃は3年連続でNikeのイベントで10キロマラソンに参加していました。走り終わった後の達成感は、体験した人にしか分からないものだと思います。
タイムなんぞ気にせず楽しんできてくださ~い♬
[ 2010/04/11 13:55 ] [ 編集 ]

>みぃみさん
無事完走しました!
応援ありがとうございました!

>サトミさん
怪我もなく、疲れもそれほどなく。
走ってみればなんとかなるものです(笑)

>Pスケさん
長いレポートになりそうなので、数日に分けて報告します。
大会そのものは楽しくてしょうがなかったですねぇ。
ちょっと不思議な感じです(笑)

>クセノス裕美さん
タイムは一切気にしません!と心がけたのですが…(苦笑)
この達成感はたまらないですね~。
脳から変な分泌物がでまくっていました(苦笑)
応援ありがとうございました!
[ 2010/04/11 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/349-80f59b64