交通安全(344日目)

体重 72.7Kg (-42.8Kg)
体脂肪率 20.6%


昼食を食べながらニュースを見ていたら、富士河口湖町でジョギングをしていた男性がひき逃げされたとのニュースが。
テレビの画面には見覚えのある風景。
ダイキチのジョギングルートでした(汗)
昨日の夕方も事故現場を走っていましたよ、ここを。
犯人はすぐに出頭して捕まったようですが。

ジョギングを始めて、ヒヤッとすることが何度かあったんですよね。
信号のない脇道から出てきた車が歩道までほとんど減速なしで突っ込んできて、危うくぶつかるところだったこともありました。
あまり山梨って交通マナーが良くないような気が…。
週末になると観光地ということもあって、県外ナンバーの車で交通量も増えますし。

ランナーの勝手な意見ですが、もっと河口湖畔の遊歩道を整備して欲しいですね。
湖畔の歩道は一部整備されているものの、所々整備されておらず、車道を走らないといけない場所が結構多いんですよ。
河口湖をグルッと1周できるような歩道が整備されればいいですね(笑)
…このご時世に、無理な話でしょうが(苦笑)

ウォーキングやジョギングを始めて、歩行者となる機会が格段に多くなり、車の怖さを感じることが増えました。
自己防衛として帽子、シューズ、ウェアは反射材がついているものをできるだけ選んでいます。

皆さんも気をつけてくださいね(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/09 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Pスケ

歩道がないと危ないですよね。私はジョギングコースのある公園を走っているので危険はないですが、自転車通勤時に車にぶつかりました。ダイキチさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
[ 2010/04/10 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/348-92eb1b2b