

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眼鏡新調(336日目)

体重 73.1Kg (-42.4Kg)
体脂肪率 21.1%


厚木にある事業所へ出張で行ってきました。
そこで、しばらく会っていない同期を見かけたので話しかけたんですよ。

ダイキチ「お!久しぶり!忙しいかい?」
同期  「そうですねー。相変わらず忙しいですね」
ダイキチ「なぜ敬語…?(汗)」
同期  「…あ!ダイキチ君だ!」
ダイキチ「ひでぇ(苦笑)」
同期  「変わりすぎだよ、誰かと思った(苦笑)……病気?(汗)」

久しぶりに会う人が多かったのですが、みんなかなり驚いていました(笑)
休み時間中にも元上司が来て、小声で「病気かい?(汗)」って話しかけられましたし。
ダイエットもマイナス40Kgになると病的に見えるようで…(苦笑)

みなさん、ご心配ありがとうございます。
体の調子は絶好調です(笑)

健康と言えば最近眼鏡を新調したのですが、その時に視力を測定してもたったところ、少しですが視力が良くなっていました。
子供の頃からド近眼なのですが、視力が悪化することはあっても、良くなったことは無かったんですけどね。
ダイエットが視力の向上に繋がったのかはわかりませんけど(笑)

20100401a.jpg

いままでの眼鏡は、汗でフレームのメッキがあちこち剥げているありさまでした。
ウォーキングやジョギングで汗をかくことが増えたせいか、ここ数ヶ月でさらにひどいことに(汗)
新しい眼鏡はフレームが樹脂なので、メッキ剥げの心配はなさそうです。

ジョギングに行っても、汗で滑ることもないですし、なかなか好調です(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/04/01 21:59 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(5)

私もメガネをかけていますが、メッキがはげちゃっています。そろそろ新調せねば、とは思っているのですがなかなか面倒で買いに行っていません。

しかし、同期にもすぐに分かってもらえないというのはすごいですね。
[ 2010/04/02 10:21 ] [ 編集 ]

病気だったんですか・・・。

視力が上がってよかったですね(笑)。
[ 2010/04/02 10:35 ] [ 編集 ]

はじめまして。40キロ減量とはすごいですね。
そのくらいになってしまうと、胃も小さくなっているでしょうから、食べる量も相当減ったのでは?

40キロ痩せれば、確かに気付かれない位ですよね。体調も良いみたいで素晴らしいですね。
[ 2010/04/02 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
確かに40キロも変わると、
ぱっと見じゃわかりませんよね(^^;)

うちの旦那もメガネかけているんですけど、
ダイキチさんと同じで、メッキが剥げて
金属アレルギーがあったので、
かゆくてしょうがなかったみたいで、
樹脂のフレームに変えていました。

その後は、剥げることもなく
調子いいみたいですよ♪

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/04/02 17:45 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
最近は雰囲気も変わったと言われます(汗)
そんなこと無いと思うんですけどねぇ(苦笑)

>Aさん
健康です!(笑)
実はちょっと心配になって、こっそり血圧計ったのはナイショですが(笑)
血圧も正常でした(汗)

>世界一簡単なダイエットサイト管理人さん
いらっしゃいませ!
確かに減りました。
昔ほど食べられなくなりましたね。
お酒が入ると結構食べれてしまいますが(汗)
応援どうもです!

>サトミさん
おお!そうですか。
自分も樹脂製にかえてよかったかな?
このまま、眼鏡も体調も調子よくいきたいです!
応援ありがとうございます!
[ 2010/04/02 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/340-99fa4ab0








