三ツ矢サイダーオールゼロ(30日目)

体重 108.0Kg (-7.5Kg)
体脂肪率 48.0%


ダイエットはじめる前は炭酸と言えば、コーラか三ツ矢サイダーでした。
コーラはノーカロリーのものがありますが、三ツ矢サイダーもついにでました。
三ツ矢サイダー オールゼロ」。

20090530a.jpg

早速買ってきました。
ちゃんとジャッジするには、本家三ツ矢サイダーと比較しなくちゃね。
と、いうわけで両方買ってきました(笑)

まずは本家三ツ矢サイダー。
…うまいよね(笑)
サイダーと言ったらこの味です。
よく、三ツ矢サイダーとチップスターをセットでがっついてたな~(遠い目)

20090530b.jpg

100mlで42Kcalですから、1本飲めば210Kcal。
炭酸としては普通ですかね。
次は話題の「三ツ矢サイダー オールゼロ」。

20090530c.jpg

飲んでみると…おお!
やりますねアサヒ(笑)
ちゃんとサイダーしてますよ。
下手なブライベートブランドのサイダーよりかなりうまいです。
味も元祖に近い感じで、少しすっきりさせた感じですね。
「三ツ矢サイダー オールゼロ」の方が好みかも(笑)

ノーカロリー炭酸飲料の多くは人工甘味料を使用しています。
この人工甘味料(スクラロース等)は甘味料でありながら、人間の消化器官が糖として認識せず、カロリーとならない、という仕組みです。

安全性に関しては、ずいぶん前にFDAが認可をだしています。
すでにノーカロリー飲料だけではなく、市販されている加工食品にもずいぶんと使われています。
しかしながら、ネットでちょっと検索してみるとわかりますが、安全性に疑問を投げかける説もあります。
ですが、一昔前に問題になった人工着色料等と同じで、実際にこれらの人工的な物質を使っていない加工食品を探すのは至難の業ですし、現実的ではないかもしれません。
バランスを持って、こういった加工食品・飲料と付き合うのが大事なんだと思います。

これらを頭の片隅においた上で、ダイキチは「三ツ矢サイダー オールゼロ」を美味しくいただきます(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/05/30 16:38 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/34-e510e038