痛飲のあと(328日目)

体重 74.9Kg (-40.6Kg)
体脂肪率 20.8%


思いっきり二日酔いです。
ズキズキと痛む頭。
こんな状態でも無意識に、足は体重計に向かいます(笑)
習慣ってスゴイですね(苦笑)

かなり飲んだので体内の水分が増えて、体重は大幅増になっていると思ったのですが、昨日と比べて600g増だけでした。
トイレにも何回かいきましたから、さっさと水分が出て行ったのかもしれませんね(笑)

午前中は具合が悪くて仕方なかったのですが、昼くらいにはなんとか回復。
喉の渇きがひどくて、ひたすら水を飲んでいました(笑)
二日酔いの時の冷たい水ってなんでこんなに美味しいんでしょうかね?

話は変わりますが、年明けから業務の関係で他の部署の応援に行っていました。
一日13000~15000歩くらいは歩く職場で、ダイエットにはもってこいでした(笑)

昨日から元の部署に戻って、仕事がデスクワーク中心になって運動量が激減です。
勤務中の歩数をチェックしてみると昨日は3500歩、今日も4000歩程度(汗)

体重が減って基礎代謝が落ちた分を、運動量の増加で補ってきたのですが…。
ジョギングの距離を少しづつ伸ばしていって、うまくバランスをとっていきたいですね(笑)

…とか言いながら今日は走れていません(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/24 20:46 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(5)

はじめまして。めしおと申します。
ランキングからやってきました。

二日酔い大丈夫ですか!?
それでも体重を計る習慣が染み付いているんですね!

デスクワークだと全然動かないので、
他に運動を意識しないといけないですよね。
1日1万歩はキープしたいところです。

また立ち寄らせていただきます。

応援(゚∀゚)ノ凸ポチッ♪
[ 2010/03/25 10:07 ] [ 編集 ]

二日酔いですか。ここ数年二日酔いになるほど飲みませんが、辛いですよね。
私の仕事はほとんど歩かないので、早朝ジョギングと通勤で運動する必要があります。
[ 2010/03/25 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
2日酔いだったんですね(^_^;)
私は結構お酒が強いので、2日酔いって
あんまりないんですけど、

旦那は弱いので結構2日酔いになって
辛そうにしている日がありますね(^_^;)

部署が元に戻って、歩数がかなり減ったんですね!
でも、ダイキチさんの場合は、
日々ジョギングをされたりしているから
全然問題ないんじゃないですか!!

私なんてまだまだ寒くて、子供も小さいので、
家の階段で踏み台昇降するくらいですよ(^_^;)

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/03/25 17:05 ] [ 編集 ]

水がおいしいのは脱水状態だからでしょう(*´▽`*)
お酒は利尿作用が働くので
水分を摂っているようで実は
脱水症状に陥っている事が多いです。
ですから体が水分を欲しているので
普段より余計に美味しく感じるんだと思いますよ(* ̄ー ̄)vんふ♪
[ 2010/03/25 19:38 ] [ 編集 ]

>めしおさん
いらしゃいませ!
今日は少し歩くように心がけたのですが、それでも6000歩。
なかなか難しいです(苦笑)

>Pスケさん
自分の二日酔いは久々です(苦笑)
気合いをいれてジョギングを頑張ることにします(汗)

>サトミさん
日々のジョギングですが、なかなか天候に恵まれなくて走れていません(汗)
悪天候も今日までのようなので、明日から追い上げていきたいと思います(笑)

>ブーさん
なるほど。
あれだけだけ飲んだのに不思議です(笑)
河口湖周辺は水道水でも美味しいので、がぶがぶ飲んでいました(笑)
[ 2010/03/25 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/332-6fba5317