スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一押し(323日目)

体重 74.4Kg (-41.1Kg)
体脂肪率 21.7%


「また痩せたね~。どこまで痩せるの?(汗)」
なんて言われることが多くなってきました。

体重の減り幅は以前に比べれば小さくなってきているのですが、体重70Kg台と三桁時代の3~4Kgは、ずいぶん見た目へのインパクトが違います。
正直100Kgくらいの頃は数Kgは「誤差」の範囲でしたから(笑)

「60Kg台になったらダイエットは止めますよ(笑)」と答えるようにしていますが、ダイエットを止めるというのはどういうことかなと少し悩んでいます。
というのも、現在のカロリー制限とジョギングを中心としたダイエット生活が習慣化しているので、これを「止める」というのがうまくイメージできないんですよ。

好きなだけ食べて運動をしない以前の生活に戻せば良いだけなのかもしれませんが、ジョギングに関してはすっかり趣味になっていますし、夏まで毎月大会です。
食事の方もある程度の制限をしてはいますが、結構好きなものを食べています。
このブログの記事を見ていただけるとわかると思いますが(笑)
去年の今頃のような一日に3000Kcalとか4000Kcal食べる生活に戻ることも、今となっては想像もできません(汗)

ダイエットの止め方というものちょっと考え無いといけませんね。
下手をするとリバウンドしかねませんし(汗)

その前に目標達成が先ですけど(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/19 21:00 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)

そこは悩む必要ないと思いますよ(*´▽`*)
ダイエットを止めるってのはある意味
適当な表現ではないように思います。
正確にはダイエットしなくていい体になるだけで
最終的にはその生活が普通になり
適正体重になることによってそれ以上減る事が
なくなるだけだと僕は解釈しています(*´▽`*)
ですから僕も体重は標準体重になりましたが
ダイエット時と食生活はほとんど
変わりありませんし(まぁ減らさなきゃって
意識が無くなるので羽目を外す事は多少増えましたが)
今までどおり増えたら次の週で元に戻すスタイルも
全く変わりありません。
ですからこのまま標準体重までいければ
その時点でダイエットは終わりで
生活はそのままのペースが当たり前になるんだと思いますよ(* ̄ー ̄)vんふ♪
[ 2010/03/20 20:05 ] [ 編集 ]

>ブーさん
なるほど!さすがダイエットプロジェクト完遂経験者!
参考になります。
確かに生活習慣そのものを変えるのがダイエットですから、どこかで線引きできるものでもないですよね。
アドバイスありがとうございました!
[ 2010/03/20 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/327-b22af6de








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。