超暴暴茶(319日目)

体重 75.4Kg (-40.1Kg)
体脂肪率 21.9%


横浜旅行での暴飲暴食で、体重が1Kgほど増えてしまいました(汗)
覚悟はしていましたが(笑)

中華料理を食べまくって、ずいぶん油を摂ったんですよね(苦笑)
でもそんなダイキチにぴったりなお土産を中華街で買ってきました。

201003015a.jpg201003015b.jpg

暴飲暴食時に飲むお茶だから「暴暴茶」(笑)
ウーロン茶とプーアル茶にバラをブレンドしたお茶です。

ウーロン茶は脂肪の吸収を抑え、脂肪分解を促進するウーロン茶重合ポリフェノールを含みます。
プーアル茶は重合型カテキンが脂肪吸収を抑え、リパーゼが脂肪分解を促進します。

この二つをブレンドしたわけですから、威力はありそうですね(笑)
気休め程度ですが(汗)

でも、お茶を飲むこと自体は健康に良いのは間違いないので、しっかり飲んでいきたいですね。
ちなみにダイキチが買ってきたのは「超暴暴茶」。
どこらへんが「超」なのかは分かりません(笑)

見た目は濃いめのほうじ茶といった感じで、飲んでみると意外とあっさりとした味でした。
香りは少し強めですが良い感じです。
バラのつぼみが入っていて、それのせいか甘い良い香りです。

しばらくこのお茶のお世話になろうと思います(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/15 21:37 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/323-c8acab16