

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスも食べたいよね(28日目)

体重 108.5Kg (-7.0Kg)
体脂肪率 46.5%


夏も近づいてきて、風呂上がりに冷たいアイスにかぶりつくなんていいですよね。
そういや、アイスのカロリーなんてどうなっているんだろう?
というわけで、ダイキチがよく食べるアイスのカロリーをメーカーさんのサイトで調べてみました。
ほとんどのメーカーさんはネットで簡単に調べられるんですが、一部のメーカーさんはサイト内のかなりわかりにくいところにカロリーが記載されています。
知られたくないんですかね(笑)

調べた結果は以下のとおり。

ガリガリ君 ソーダ味(赤城乳業)…70kcal(113ml)…100mlあたり62Kcal
Coolish カプチーノ(ロッテ)…155Kcal(150ml)…100mlあたり103Kcal
ブラック(赤城乳業)…119Kcal(83ml)…100mlあたり143Kcal
レディーボーデン バニラ(ロッテ)…709Kcal(470ml)…100mlあたり151Kcal
ジャイアントコーン チョコナッツ(江崎グリコ)…249Kcal(155ml)…100mlあたり161Kcal
チョコジャンボモナカ (森永製菓)…285Kcal(150ml)…100mlあたり190Kcal
ハーゲンダッツ ミニカップ バニラ (ハーゲンダッツジャパン)…267Kcal(120ml)…100mlあたり223Kcal
ピノ(森永乳業)…192Kcal(60ml(10mlx6粒))…100mlあたり320Kcal

ガリガリ君、ワンダフルです(笑)
検索したら「ガリガリ君ダイエット」なんてのも出てきました。
どうやら、低カロリーアイスの定番なんですね。
これくらいなら、たまに食べるくらいならよさそうです。

ところで100mlあたりでぶっちぎりの高カロリーアイスに輝いた「ピノ」。
いつも「もっとたくさん入っていればいいのに」と思っていたのですが…(汗)
6粒っていうのは森永さんの愛情だったんですね。
…なわけないか(笑)

もっと他のアイスのカロリーを知りたい場合はここがオススメです。



↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/05/28 21:16 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(4)

 アイスのカロリー調査
 参考にさせていただきます。
[ 2009/05/29 16:03 ] [ 編集 ]

>飯田さん
ご訪問ありがとうございました。
ダイスケも頑張ります!
[ 2009/05/29 19:01 ] [ 編集 ]

はじめまして。

こんばんわ。はじめまして。私もかつてダイキチさんとほぼ同じ体重でした。タイトルに惹かれてやってきました。そうこのままでは死んでしまう。私も糖尿病をやってしまっているのでまさにこのフレーズが3年前に自分の心の中から湧き出てダイエットを開始したのを思い出します。

ウォーキングと節食は2本の柱ですから頑張ってください。最初は順調に落ちますが90日目周辺で停滞期もやってくると思いますが頑張ってください。

アイスクリームのカロリー表参考になりますね。
[ 2009/05/29 23:35 ] [ 編集 ]

>北摂目太坊さん
ご訪問ありがとうございます。
そうですよね、やはり健康が大事です。
停滞期にもめげず、頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました。
[ 2009/05/30 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/32-1668b814








