富士五湖周辺のマラソン大会(308日目)

体重 75.1Kg (-40.9Kg)
体脂肪率 22.1%


ジョギングのモチベーション維持のため、富士五湖周辺のマラソン大会に応募しまくっています。
応募してしまって参加費を払ってしまったら、あとには引けませんから(笑)

調べて驚いたのですが、富士五湖エリアとその周辺はマラソン大会が多いです。
普通に湖畔を走るレースから、「富士登山競争」に代表される山岳レースまでいろいろあります。

山岳レース以外の大会だけでもこれだけありました。

2010年4月11日 第6回笛吹市いちのみや桃の里マラソン
2010年5月30日 第30回スポニチ山中湖ロードレース
2010年6月20日 第26回SAIKOロードレース
2010年9月 第26回巨峰の丘マラソン大会
2010年10月 第26回甲州市勝沼ぶどう郷マラソン大会
2010年11月 第35回河口湖日刊スポーツマラソン

夏冬以外、毎月ありますね(笑)
「第6回笛吹市いちのみや桃の里マラソン」と「第30回スポニチ山中湖ロードレース」はすでにエントリー済みです。
「第26回SAIKOロードレース」はちょうど今日からのエントリー開始でしたので、1周10.7kmのコースを申し込みました。
これで4月5月6月と、夏前まで毎月レースに参加することになりました。
全て10Kmちょっとの距離でのエントリーです。

少しずつ走れる距離を伸ばしていって、最後に河口湖マラソンを、できればハーフの距離を完走できたらなと思います(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/04 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これだけ近くでマラソン大会があると良いですね。うちの近所では秋になるまでマラソン大会はありません。
ん、もう75.1kgですか。もう74kg台ですね。私はまだ77kg・・・。だいぶ差をつけられてしまいましたねぇ。
[ 2010/03/04 21:26 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
今日74Kg台になりました。
ギリギリですが(汗)
急に体重の減少ペースが上がってきました。
ひょっとして脂肪が燃えているのではなくて、ジョギングで水分が抜けているだかも…と心配しています。
と、言うわけで、今日はジョギング前後の体重を比べて、どれだけ水分が失われるのかを調べてみました(笑)
[ 2010/03/05 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/312-0f60a5a2