

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーコンチョコとシャンパン(306日目)

体重 75.8Kg (-39.7Kg)
体脂肪率 23.2%


ベーコンが入ったチョコレートを貰いました(笑)

20100302a.jpg20100302b.jpg

生々しいベーコンの写真が入ったパッケージがド直球です(笑)
最初に渡されたとき一瞬これがなにかわかりませんでした(汗)

20100302g.jpg

リンゴの木でスモークしたベーコンと、ハンノキでスモークした塩が、ミルクチョコレートに入っています。
…スゴイ組み合わせです(汗)
ちょっとこの発想は日本人にはないですよね(笑)
クランチみたいにベーコンが中に入っています。

20100302c.jpg20100302d.jpg

1枚食べてみてビックリ。
意外や意外、かなり美味しいです(汗)
ちょっと説明が難しいのですが、この塩のしょっぱさがチョコの甘さを引き立てていて、しかもスモークベーコンの香りがチョコの香りと相まって芳ばしい感じです。
「スイカに塩」「醤油せんべいにザラメ」と言えば伝わりますかね?(汗)

濃いめの味なので、アルコールのつまみに向いています。
ビールもいいですけど、このチョコならシャンパンが合いそうです。
ちょうど冷蔵庫にシャンパンが合ったので、引っ張り出してきました(笑)

20100302f.jpg20100302e.jpg

とっておきの「モエ・エ・シャンドン」です。
これも貰い物ですが(笑)
そういえば「She keeps Moet et Chandon in her pretty cabinet~♪」なんてQueenが歌っていましたね。

美味しいお酒とチョコレート、なかなか贅沢な晩酌でした(笑)
ちなみにこのチョコレート、1枚85gで427Kcal。
板チョコとしては普通です。
ちなみにシャンパンは100gで107Kcal。

カロリー的にもかなり贅沢ですね(汗)
少しだけにしておきます。
楽しみとカロリー摂取は少しずつです(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/03/02 21:58 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(5)

ベーコンチョコですか。食べてみたいですねぇ。私は柿ピーチョコが好きです。柿ピーチョコでビールを飲んでます。そして、柿ピーチョコ1個につき腹筋10回やっています。
先日、ロイズのガトーショコラみたいなチョコケーキを買ったのですが、日本酒とすごく合いました。チョコとお酒の相性は良いですよね。
[ 2010/03/03 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
ベーコンとチョコですか!
なんか塩気と甘みの対照な感じて
食べだすと止まらなそうですね(^_^;)

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/03/03 15:51 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
いいですね!>柿ピーチョコ&ビール
美味しそうです。
1個腹筋1回の自分ルールがきっとより美味しさを引き立てますよね(笑)

>サトミさん
ホント止まりません(汗)
小分けのお菓子なら止めやすいのですが…(苦笑)
気合いでなんとかしました(笑)




[ 2010/03/03 20:44 ] [ 編集 ]

食べてみたい・・・

一体どこの国の人がこんなけったいな組み合わせのチョコを作ったんでしょう?でも食べてみたい。
オーストラリアではチリの入ったチョコは売っていますよ。
カフェでも冬になるとチリ入りのホットチョコレートのドリンクがあって、結構お気に入りです。
美味しければ何でもあり?!(笑)
[ 2010/03/04 12:33 ] [ 編集 ]

>Xenos裕美さん
メーカーはシカゴでした(笑)
さすがアメリカ人(汗)

チリ入りチョコレート…うまそうですね!
辛い物好きのダイキチに合いそうです(笑)
[ 2010/03/04 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/310-fd2c28a2








